人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿御苑(2009年、節分の日)
今日は天気予報では麗かな良いお天気だったので、シーツや布団カバーなど、
大物洗濯をどっさりして干したのに一向に雲が晴れません。(泣)

しかし、昨日は暖かく春の陽気でした。

池袋のIT教室に行ってビックリ、ズラッと並んだピッカピカの新しいノートパソコン。
パソコンの色が白いせいか部屋がパーっと明るく広くなった気がしました。
三分の一位の生徒さんはもうVISTAを使っておられるので、お互い教え合いながら、
和気あいあいの楽しいお教室でした。
お昼は一階の喫茶室で、各自お弁当に詰めてきたものを分け合ってここも和気あいあい。
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_10141433.gif

シニアパソコンクラブはこの「和気あいあい」がキーワードだといつも思います。
VISTAの新しい操作も頭の体操になると、皆さんとても前向き!いいなぁ~~♪

窓から校庭を見ると、今日は運動会のシーンの撮影をしていました。
若い俳優さん達の明るい笑い声がこちらにも聞こえてきます。

お天気もよく暖かいので、新宿御苑に行ってみることにしました。
いつもはJRの埼京線で新宿に出てトコトコ10分程歩いて行くのですが・・・
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_126826.jpg

今回はJRの駅よりずっと手前にある副都心線を利用して行ってみることにしました。
進行方向から一番後ろの車両に乗ると丸ノ内線に乗り換えるのに便利です。
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_10294013.jpg

久しぶりに訪れる新宿御苑を前にワクワク心躍る思いでした。
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_10384750.jpg

カンザクラが満開!\(*^ ^*)/
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_1040689.jpg

茶室・翔天亭(しょうてんてい)に近い所にも大きなカンザクラが2本綺麗に咲いていました。
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_10424462.jpg

しかし、今の新宿御苑で目を惹くのは何といってもスイセンです!
あっちにもこっちにもスイセンが群生しています。
春風に乗って、スイセンの甘ーーい香りが広い公園内を行きめぐっています!♪
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_1103222.jpg

よく見ると福寿草も黄金色の花びらを太陽に向けていっぱいに広げていました!\(^O^)/
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_117643.jpg

いやぁ~嬉しくなってしまいますね~
春の空気を胸一杯吸って歩いていると、可愛いクリスマスローズに出会いました。
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_11105857.jpg

こちらは集団で仲良く♪
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_1114112.jpg

プラタナスの並木道・・・向こうのビルが見えないといいのですが・・・
都会のど真ん中だから仕方がないのかなぁ~o( _ _ )o
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_1121117.jpg

都会育ちのセグロセキレイのお姉さん、公園の外を澄まーーしてカッコヨク歩いていました!
素敵なハンドバックでも持ってお出かけするみたいでしょ!(^-^)
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_11331592.jpg

こちらはマガモさんたち。マガモの奥さんの目が怖い!
ご主人ぺこぺこして、なんか悪いことしたのかな?
新宿御苑(2009年、節分の日)_f0012718_11455730.jpg

まだまだ下手な画像はありますが、ひと先ずはこれまで。
広い新宿御苑の中を歩き回り、確かに疲れましたが、午後の楽しいひと時でした。(^-^)
by bella8 | 2009-02-04 11:52 | 新宿御苑


Top
<< Google クローム使ってみました 早春の薫り >>