写真から一瞬にしてイラスト画に変身!BeFunky
妹の家のクロちゃん。このままでも十分可愛いんですけど・・・
楽しいサイトを見つけましたので、ご紹介しますね!
BeFunkyの使い方もよかったら参考になさってください。
f0012718_052871.jpg

こんなイラスト風のカードにしてみました!
f0012718_0383662.jpg

作り方は簡単!ダウンロードも登録も必要なし!
ここをクリックして、Get started now!
f0012718_12595.gif

先ず、加工したいAPPLICATIONを選択する(これは後でも変えられる)
f0012718_1135736.gif

写真を保存してある場所を参照して選択する
f0012718_171830.gif

写真を選択して編集する必要があればして、OK!
編集する必要がなければ、Skip Editing をクリック。

f0012718_110725.gif

OKするとこんな風に変わります。 Funkyでしょ!
f0012718_1234733.jpg

色だって変えられるし変化の分量も調節できる
f0012718_1251016.gif

左下部にあるGOODIESの下向き▼をクリックするとフレームが付けられたり、いろいろ楽しめますよ。
f0012718_1302875.gif

出来上がったら保存します。
f0012718_1792964.gif

とりあえず自分のPCのデスクトップに保存
f0012718_17285328.gif

f0012718_17125819.gif


f0012718_17134124.gif


f0012718_17145895.gif

スポーツ大好きな孫たちを漫画風にカッコよく!
f0012718_17151360.jpg

チューリップもファンキーに変身!
f0012718_1434177.jpg

f0012718_234562.jpg

ピンボケ気味のヤブツバキも渋いアートでこんな風に。
色も自由に変えられます。
f0012718_7363142.jpg

f0012718_7373972.gif

渋くアートしちゃいました!♪
f0012718_738840.jpg

中山教会
f0012718_1535999.jpg

f0012718_152263.jpg

楽しいですね~♪
器用な方は布にプリント加工してエコバック、エプロン、ブックカバー、子供のの塾カバンなどに
仕上げてプレゼントするのもシャレていますね!056.gif
興味のある方は是非試してみてください。(^-^)
[PR]
by bella8 | 2009-03-15 11:02 | ちょっといい話 | Comments(24)


Top
Commented by banban0501 at 2009-03-16 14:22
最後の風景写真のイラスト化には びっくりです

もう 写生の必要もないほどです!

色の濃淡をPCがすばやく察知して このようなものが
できるのでしょうね

面白いサイトの紹介 ありがとうございました!

それにしても とても綺麗な説明用の
ものが 掲載されていますが
PCのプリントスキャナーでコピーされて
編集されているのでしょうか?
Commented by juju3291 at 2009-03-16 14:43
★元気ばば★
うまく書けたね
といいたくなりましたが、訂正です。
便利ですね。早速挑戦します。
Commented by bella8 at 2009-03-16 17:38
☆ banbanさん

ホントに良く出来ていますよね~
こんな便利なツールが無料で使わせて頂けるのですから嬉しいですね。

是非作ってみてくださいね。

説明不足かなと思って増やしました。
丁寧過ぎて、くどかったかしら?(^^ゞ

プリントスクリーンで切り取って・・・あれこれ、(;^_^A
Commented by bella8 at 2009-03-16 17:40
☆ 元気ばばさん

そうそう、絵が苦手でも大丈夫ですね。
是非、やってみてくださいね。

元気ばばさんならこんな説明も要らないくらい簡単ですよ。

Commented by 寧夢 at 2009-03-16 22:36 x
今仕事が忙しいのですが、ちょっと暇になったら写真をいじってみようかな。ああ、こんなことならピン呆け写真も捨てずに取って置いたらよかったな。それにしても・・・、絵心がなくても、これならみんなアンディ・ウオーホールもどきですね。
Commented by riku_hana3 at 2009-03-16 23:36
(o ̄ー ̄o) ムフフ楽しそうですね!

こんな加工大好きです♪

また夢中になって寝不足になりそう(笑)
Commented by bella8 at 2009-03-16 23:37
☆ 寧夢さん

年度末は忙しいでしょう。体を労りながら上手に力抜いて頑張ってね!
そうそう、ポスターやチラシなんかに使えそうでしょ!
アメリカ人ってこういう遊び心満々ですね。
私は基本的にあんまりデコラティブなものは好きじゃないんですが、たまにはこういう遊びも楽しいですね。
アンディ・ウオーホール懐かしいわ。マリリンモンローに
キャンベルスープの缶詰のアートが目に浮かびます。
Commented by bella8 at 2009-03-16 23:39
☆ riku_hanaさん

気に入って頂けたかしら?(^-^)

いろいろやってみてください。
色のかけ方でまたイメージが変わってきますね。

私は、明日が早いので、これでおやすみなさい~

Commented by tyako at 2009-03-16 23:57 x
ほんと!良く出来ていますね~
楽しいサイトを紹介していただき有難うございます、
今日はもう遅いので明日試してみまーーーす!

それと説明のなかで、
「仕上げてプレゼントするのもシャレていますね」の
となりにある小さなお花のアニメ可愛いくて気になるのですが、いただいてもよろしいでしょうか?
もし、いただけたら嬉しいのですが~_(^^;)ゞ
Commented by tyako at 2009-03-17 00:07 x
追伸です、
夜分、遅くのコメントですみません、
ご返事は、いつでも結構ですので…
おやすみなさ~い
Commented by semineo at 2009-03-17 00:32
こんばんは
中山教会のイラスト画に変身・・・素敵ですね~
クロちゃんも可愛い~

いつも楽しめるソフトの紹介有難うございます。
いろいろ試してみたら面白そうですね。

もう春のお彼岸、暖かくなりますね!
又ご一緒しましょう。
Commented at 2009-03-17 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bella8 at 2009-03-17 07:09
☆ tyakoさん

おはようございます。
春めいてまいりましたね。
どこかに出かけたくなるような暖かさです。
今日は家庭集会が2時からありますが、
tyakoさんはお仕事ですよね~
また、お時間が出来るようになったら是非いらして下さいね。
このソフト簡単だから試してみてくださいね。

Commented by bella8 at 2009-03-17 07:12
☆ tyakoさん

このお花のアニメはこのブログについてるskypeの画像なんですよ。
時たま使わせて貰っています。
だから、ダウンロードは無理じゃないのかな~???

Commented by bella8 at 2009-03-17 07:17
☆  semineoさん

こういう無料ソフトは使い方によっては便利で楽しいですよね。

中山教会もこうしてイラスト化すると、また違った味わいと魅力が出てくるから不思議ですね。

私はこの時期花粉症で苦しんでいますが、不思議とジムで汗を流している時はスカッとしているんですよね。
何なんでしょう??

でも、今日も元気でCiao! また、お会いしましょうね!

Commented by bella8 at 2009-03-17 07:20
☆ 鍵コメさん

いつもお料理楽しませて頂いています。
つい、作りたくなるんですよ。(^-^)
これからもよろしくお願いしますね。

しんどいこともおありでしょうが、
楽しんで仕事してくださいね。
応援していますからね。(^-^)


Commented by kokorono-yutori at 2009-03-17 08:04
bellaさん♪
面白い写真加工 ありがとうございま~す!
私にもできそうなので 早速やってみます。 
Commented by あなたの妹 at 2009-03-17 09:29 x
うふふ^^可愛い(この写真は耳長ですが^^;)クロちゃんをモデルに使ってくれてありがとう!!いろいろ楽しめますね♪
Commented by cosumosu52 at 2009-03-17 21:48
とても楽しそうで興味深いソフトですね。
つばきや教会の絵などは憧れです。
こんなフウに描いてみたい、いつも思っていました。
それが、いとも簡単に さも自分で描いたように
早変わり。

時間のできたときに弄ってみたいと思います。
楽しそうなソフトにご紹介有難うございます。
Commented by ブルーベリー at 2009-03-18 00:54 x
bella さんはいつも面白いサイトを探して来られますね。
面白そうだから私も挑戦してみようかな?
出来たらまたブログにUPするかも~~(^_^;)
絵が苦手だからちょうどいいです。

↓の母こぶちゃんも良かったですね。
でも良く見分けがつくものですね。
Commented by bella8 at 2009-03-18 09:39
☆ Huuさん

簡単にできて、ちょっとしたカードにもなるから、
のえたんの写真でやってみてください。
きっと面白いのが出来ると思いますよ。(^-^)


Commented by bella8 at 2009-03-18 09:42
☆ わたしの妹へ

ふふふ・・無断で私の写真をモデルに使って・・・ってクロちゃん思っているかしら?

クロちゃんは実物小ぶりなのに、こうして見るとなかなか存在感ありますね。

もうすぐ、妹がやって来て、お姉ちゃまになるのよね。
私たちみたいに仲良し三姉妹になりますように・・・

Commented by bella8 at 2009-03-18 09:46
☆ cosumosu様

なかなか自分で書いてもこんな風にデッサンできませんよね。
パソコンって凄いですね~
今日もEXCELのテキストを作っていて唸ってしまいました。
感心することばかりです。

お互いパソコンにカメラと、楽しみが共通していますから、
末永くお付き合いのほどお願い致します。(^-^)


Commented by bella8 at 2009-03-18 09:51
☆ ブルーベリーさん

ご主人さまののことお祈りしていますよ。
お疲れのところ、コメントまで書いてくださって、
本当にありがとうございます。

でも、パソコンがかえって気分を癒してくれるかもですね。

これからはお花がたくさん見られますから、たくさん写真をとって、
私たちにも見せてくださいね。
いつも前向きのブルーベリーさん、素敵です!

<< 自然教育園、春の息吹き! 元気になった母こぶ >>