人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美しい花のように美しく生きたいな~
WBCの準決勝、アメリカ戦もサムライJAPANは見事に勝ちましたね。
いよいよ明日は決勝戦す!生憎明日は出掛けるので観られませんが、きっと頑張ってくれるでしょう。
アメリカに出陣する前、埼玉西部ライオンズに負けた時は大丈夫かしら・・・と心配もしましたが、
しっかり立て直して、強い1強い!
矢張り、多くの男の子が子供の頃から慣れ親しんでいる野球は強いですね。
特に甲子園を目指す高校野球は日本の野球をレベルアップさせるのに、大きな原動力になっているのでしょう。

美しい花のように美しく生きたいな~_f0012718_20381061.gif

アネモネが今日も可愛く咲いています。
美しい花のように美しく生きたいな~_f0012718_2038108.jpg

アネモネといえば、我が家のトイレの一角に、小さな可愛い壁飾りが掛かっています。

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」
He has made everything beautiful in its time.
(伝道の書3章11節)

わたしはこの聖書のみ言葉にどれだけ支えられ、希望を与えられ、感謝したことでしょう。

そして、一日を神様に喜んで頂けるよう、美しく生きたいと願うようになりました。
でも、人間は自己中心で意地悪な心を持っていますから、神様を見上げていないと、つい・・・o( _ _ )o
「神様、ごめんなさい。」と謝らないで過ごせた日のなんと少ないことか・・・
それでも、神様は我慢強く赦してくださっているから感謝します。
だから、私も赦せる人になります!
美しい花のように美しく生きたいな~_f0012718_20384415.jpg

今から3年ほど前でしょうか、土手脇の花を撮っていたら、そこのお花を育てているオジサンが、
「ジジババいるかい?」と声をかけられ、何のことかと思ったらシュンランのことをジジババと呼ぶのだそうです。
私はワンコとカメラで手が塞がっていたので、後日、頂きに上がりますと答えたのがつい昨日のよう・・・
今年も立派な花が咲きました!オジサン、ありがとう♪
美しい花のように美しく生きたいな~_f0012718_20423810.jpg

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」 といえば・・・
昨日、教会の「英語で遊ぼう」のクラスに新しい先生が与えられました!
それも、すぐ隣の駅にお住いで牧師一家とは昔から親交の深い宣教師の息子さん!
彼は英語の先生ですが、マジックもプロで子供たちの心をガシっと掴み、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
みんな元気よく英語で歌ったり、会話したり、先生のマジックに目を丸くしたり016.gif
見学していた87歳の母まで身を乗り出し、一緒に答えていました!(^^ゞ
美しい花のように美しく生きたいな~_f0012718_20434471.jpg

帰りに先生は風船で作った鳥や動物をお土産に作ってくれました。
子供達は勿論、付き添って来られたご父兄までも一緒に楽しみ、握手して帰られました!
美しい花のように美しく生きたいな~_f0012718_20443146.jpg

諦めずに、祈り求めていけば神様は必ず一番相応しい時に与えてくださるのですね~感謝!
教会が子供たちで溢れるようになればいいなぁ~と願っています。

昨日はどんよりと雨が降ったり止んだりの日曜日でしたが、
このユキヤナギヒマラヤユキノシタのように美しい一日になりました!(^-^)
美しい花のように美しく生きたいな~_f0012718_20465248.jpg

by bella8 | 2009-03-23 15:04 | 四季の花


Top
<< 侍JAPAN、優勝おめでとう! 原木山妙行寺枝の垂桜が咲きました! >>