人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せを呼ぶ「四つばのクローバー」、他
昨年、semineoさんから小さなビニールのポットに入れて頂いた、
幸せを呼ぶ「よつばのクローバー」が大きく育っています\(^O^)/
幸せを呼ぶ「四つばのクローバー」、他_f0012718_10165383.jpg

幸せを呼ぶ「四つばのクローバー」、他_f0012718_10193189.jpg

今まで気づかなかったのですが、よく見ると四つばどころか五つばクローバーもあります。
どんな凄い幸せが待っているのでしょう???
でも三つ葉クローバーもあるから帳消しかしら?
お花も咲くらしいので楽しみです。
根分けして孫の家ににもお裾わけして持って行きましょう!(^-^)
幸せを呼ぶ「四つばのクローバー」、他_f0012718_102710100.jpg


昨年買ったコーヒーオベイションが咲き出しました。
実際はもう少し抑えた赤で、とても素敵です。
幸せを呼ぶ「四つばのクローバー」、他_f0012718_10352776.jpg


放っておいたムスカリもあちらこちらから顔を出して春を謳歌しています。
こうして、ピョコン、ピョコンと顔を出すところから、Springの名前がついたのでしょうね。

因みにイタリア語ではprimavera(プリマヴェーラ)、春の意味の他に、希望に満ちたという意味もあります。

4月1日は年度初め!私たの一年も希望に満ちたものとなりますように・・・・・ 056.gif
幸せを呼ぶ「四つばのクローバー」、他_f0012718_10351759.jpg

by bella8 | 2009-04-01 10:50 | 我が家の花


Top
<< 土手の桜も満開! 中山法華経寺のソメイヨシノ3月30日 >>