人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一回 デジタル ライフアップセミナー@みなかみ (Episode2)

谷川岳・天神平草原の続きです。

雨に濡れる天神平の草原を歩き回ったのでズボンの裾はビショビショ!
ロープウェイのステーションに傘はお借りしたのですが、長靴も置いてあったのには気付きませんでした。

ロープウエイで下山すると、雨はすっかり止み、ほんの少し晴れ間も見えてきました。
パーキングエリアで待って貰っていたバスに再び乗り込み「水上館」へと向かいました。
このバスと運転手さんにはお世話になりました。
第一回 デジタル ライフアップセミナー@みなかみ (Episode2)_f0012718_8463444.jpg

ホテルの窓から眺めた谷川岳
頂上付近にはまだ雪が見られます。
第一回 デジタル ライフアップセミナー@みなかみ (Episode2)_f0012718_8295240.jpg

水上館は天皇陛下もお泊りになったというだけに、とても格調の高いホテルのようで、
沢山ある温泉も申し分なくお部屋も綺麗でした。

早速、セミナー会場に集まりプロのカメラマン川崎先生のお話を聞いたり、質問タイムがあったり、
他の団体から参加された方々とも打ち解けて、一緒に各人一押し一枚を選択してプリントアウトの作業に掛かりました。
今回エプソン(株)からも参加してくださったので、プリンターとパソコンを各テーブルに設置してくださり、
何から何までお世話になりました。 感謝いたします。

第一回 デジタル ライフアップセミナー@みなかみ (Episode2)_f0012718_8584713.jpg

翌朝、JR水上駅で展示作業をお手伝いしました。
水上駅の駅長さん、役所の方のご挨拶もあり、和気藹藹ムードはピークに達しました。
(これらの写真は「JR水上駅」に8月末頃まで展示されています。)

第一回 デジタル ライフアップセミナー@みなかみ (Episode2)_f0012718_1633570.jpg


次回に続きます
by bella8 | 2009-07-05 09:06 | みなかみ町


Top
<< MINAKAMI たくみの里 ... 霧のベールに包まれた天神平 (... >>