人気ブログランキング | 話題のタグを見る
主と共に歩く
昼間はまだまだ暑いですね。
早朝の散歩は涼しく、爽やかな一日の始まりです!♪
この時期蔓もののお花が本当に綺麗ですね!

ノウゼンカズラ(凌霄花)  ノウゼンカズラ科
主と共に歩く_f0012718_1441250.jpg


ある方のサイトで群生したセンニンソウの美しい姿を拝見して、まだかまだかと楽しみにしておりましたら、
やっと咲きだしました!\(^▽^@)/

今日は愛する妹、ケンタ(愛称)の誕生日、バースデイカードは昨日ポストに入れたから多分遅れて着くだろうな~(__)
土手の一角を埋め尽くすこのピュアで優しげなセンニンソウをカード風に加工してみました。ケンタ見てくれるかな?
お誕生日おめでとう!067.gif

主と共に歩く_f0012718_1437669.jpg

ケンタは時々、花小金井から母の所にやって来てお台所や冷蔵庫の中を整頓しピカピカにしてくれます。
その時は、両手いっぱい食材を抱え、自分で焼いた食パンも忘れず届けてくれます。
そして美味しい夕食を作って私たちに御馳走してくれるのです。なんて優しいのでしょう!

今もやっていますが、ケンタはソプラノ、私はアルトで讃美歌を何曲も何曲も合唱するのが昔からの楽しみです。060.gif
そんな姉妹もいつの間にやら還暦をすんなり過ぎてしまいました。
 私にはもう一人還暦には少し間がある優しくて可愛い妹、レンタ(愛称)がいるんですよ。
クリスチャン三姉妹、私はこんな素敵な妹を2人も与えてくださった神様に感謝せずにはおれません。

ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)  ヒルガオ科
主と共に歩く_f0012718_14502876.jpg

私は高校二年になる春、家族で初めて洗礼を受けてクリスチャンになりました。
主イエスを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われます』(聖書、使徒16:31)
お気楽少女だったその頃の私にはその聖書の意味もよく理解できてはいませんでした。

今、この歳になって聖書に書かれていることこそが真実だと日々解らせて貰っている鈍い者です。

そんなことを考えながら散歩道を歩いていると、朝顔が可愛く咲いて出迎えてくれました♪
主と共に歩く_f0012718_14112292.jpg

更に可愛いマメアサガオがクズの葉っぱに絡みついていました。
主と共に歩く_f0012718_14241790.jpg

こちらにも・・・神様はこうしてこの花には蔦を、そしてこんな葉っぱをと、与えられたのです。
その花を愛でる目が与えられていることが感謝です!素敵な匂いも・・・
こんなにたくさんの恵みが与えられていることに改めて感謝する朝の散歩のひと時でした。
主と共に歩く_f0012718_1425059.jpg

今日一日、主が導いてくださって心豊かに過ごせますように・・・
病んでいる方、心を重くなさっている方に主のお恵みが豊かにありますように・・・
by bella8 | 2009-09-07 15:54 | お散歩コースの花


Top
<< 朝は楽しい♪ 朝のひととき、オオカマキリとと... >>