人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座でお薦めの京料理、「花郷」
一昨日の18日(水)、予てから楽しみにしていた古くからの友達のお集まりがありました。
夫が同じ会社の奥様同士ですが、当時、マンションが同じで、お互い親元が離れている関係もあり、
子育て中は助け合い、お食事をご馳走になったり、親子共々式服の貸しあいっこまでした仲です。

歳も同じ位で、今では全員がバーバになっていますが、会えば昔にスッと戻ってしまいます。
趣味もそれぞれだし、経験してきた苦労もそれぞれ違うのに、ウマが合うとはこういう間柄でしょうか。

毎回、ちょっと美味しいお昼のお食事をして、午後の散策を共にし、お茶をしてお別れがパターン化しています。

今回は、10時に丸の内北口で集合、東御苑散策→銀座まで出てお食事というプランに相成りました。
東御苑のご報告の前に銀座のお薦めお食事処をご紹介しますね。
京料理のレストラン「花郷」です
早くから予約を入れておいたのでゆったりした8人用の個室がとれました。
お料理は申し分なく美味しく、開店記念とかで美味しいグラスワインとコーヒーがついて、
お昼の献立、旬菜というコースがなんと3500円でした。

銀座でお薦めの京料理、「花郷」_f0012718_12364958.jpg

美味しい京ちりめんの入ったおにぎりの一つはお腹が一杯でとても食べ切れませんでしたが、
デザートはカボチャのプリン、シャーベット、など、どれも美味しくて完食!
生演奏も楽しめてこのお値段は嬉しいですね。
次回は母を連れてきたいと思いました。
ちょっと入口がわかりにくいかもしれませんが、素敵なレストランでした。
東京都中央区銀座2-5-11デビアス銀座ビル10,11階(受付11階)
Phone:03-5159-2575 



下の写真↓は丸の内の銀杏並木、お昼休みギンナンを拾う人達で賑わう長閑な風景
銀座でお薦めの京料理、「花郷」_f0012718_12584166.jpg

こちらはお濠周りをランニングする人、右は建設中のパレスホテル。
銀座でお薦めの京料理、「花郷」_f0012718_1361832.jpg

by bella8 | 2009-11-20 13:07 | ちょっといい話


Top
<< 皇居東御苑 奥多摩湖の紅葉 つづき >>