シェ・ピエールでお祝い
いよいよ11月も今日でおしまい。明日から12月、今年最後の月となりました。気忙しくなりますね。
昨晩も母の米寿をお祝いしてくださるということで、シェ・ピエールに行ってきました。

毎年11月第3木曜日に解禁されるボジョレーヌーボーですが、
日本で初めてボジョレーヌーボーを紹介なさったお店だけに、
こちらのお店がセレクトされるヌーボーは間違いなく美味しい!

いつも通り、ピエールさん自ら、小さなメモ帳片手に注文を取りに来てくださいます。
丁度、一週間前、ピエールさんのお母さまの88歳をお祝いなさったとか、
母の米寿祝いに、ようこそ来てくれましたとにこやかに迎えてくださいました。

このお店のお料理はどれも本当に美味しい♪ パンまで美味しい!
お店の雰囲気も気取らなくて普段着で行ける素敵なレストランです。

私は今回メインにブイヤベースを頂きましたが、絶品でした!

こんなに皆からお祝いされて幸せな”かえのすけ”さん!
今年一年も神様からの祝福がたくさんありますように!
「おめでとうございます!」

f0012718_843563.jpg


東京都港区南青山1-23-10
1-23-10 Minami-Aoyama、Minato-ku
Tel. 03-3475-1400
■営業時間 Open: 11:30-14:30(、18:00-22:00
■定休日 : 無休


[PR]
by bella8 | 2009-11-30 08:56 | お出かけ | Comments(12)


Top
Commented by tamayam2 at 2009-11-30 16:22
先日、友人夫妻が展覧会の帰り、偶然このお店
に入って(予約なんかしないで)すごく、おいし
かったよ、と言っていました。メニューには、いろ
いろあったけど、向こうのお勧めに従って
正解だった・・・との話でした。私も行きたい!
お幸せは、”かえのすけ”さんとご一家に幸あれ!
Commented by bella8 at 2009-11-30 16:58
☆  tamayamさん

そうそう、国立新美術館のすぐ傍ですから、美術館の帰りに行ったこともあります。

日本で初めてフランス人によるフレンチレストランだそうですが、全然気取ったところがなくいい感じのお店です。

お店の中のインテリアもフランスに行ったみたいですよ。

”かえのすけ”さん、tamayamさんからお祝いいただいて喜んでいることでしょう。

Commented by さな・花の庵 at 2009-11-30 18:51 x
べラちゃん、こんばんは。

素敵なレストランですね。
こちらは田舎町だから(爆笑)こんな素敵なところは近くにないわ。

かえのすけ”さん、いつまでも年をとられませんね。
素敵だわ。
Commented by クリス at 2009-11-30 20:53 x
べらさ~ん
お母様の米寿のお祝い、おめでとうございます。

先日、国立新美術館へ行った折に、乃木坂のレストラン・FEU(ふう)で友とランチをしようと思い、道に迷いました。
で、「シェ・ピエール」見つけましたよ。(^_-)-☆
お隣のWEST2階の「リストランテ山崎」とどちらにしようか?と・・・
結局「イタリアン」を選んでしまいました。
こちらも美味しかったです。
こんど行ってみましょう。(*^_^*)
食後 青山1丁目へでて、とうとう渋谷まで歩いてしまいました。
Commented by bella8 at 2009-11-30 22:25
☆ さなえちゃん

2個もコメント書いてくださって、ありがとう!

私は野の花に恵まれたさなえちゃんの住む田舎(?)に憧れています。

”かえのすけ”さんは気が若いからね~
気を若く持つのもエネルギーが要ると思いますよ。
見習いことがたくさんあります。

Commented by bella8 at 2009-11-30 22:29
☆ クリスさぁ~ん

「シェ・ピエール」は地下鉄で行くとわかりやすいですね。
車で行くと一方通行とかがあの辺多いから難しい。(×_×;)
「リストランテ山崎」のイタリアンも美味しいのね。
機会があったら行ってみたいです。

青山1丁目から渋谷まで?かなりありますよね。
でも、歩いても楽しい所だからね。(^-^)

Commented by ぐ~ at 2009-11-30 22:54 x
米寿ですか~。おめでとうございます~。
相変わらず、すてきな笑顔ですね~。
これからも、楽しく過ごしていっていただきたいです。
団子3兄弟が行ってしまうと、私も淋しくなるなぁ~。
Commented by かえのすけ1128 at 2009-12-01 08:51 x
米寿のお祝いを家族ならびに大勢の方々に頂いて
感謝感謝です。足が弱って思い切り駆け回れませんが
元気で下手ながら絵を描いています。
孫一家が年明けてアメリカに発ちますが
スカイプで声が聴けるのを楽しみにしています。
Commented by rabbitjump at 2009-12-01 10:19 x
お母さまの米寿、おめでとうございます。
こうしていただけるお祝いの膳、すばらしいですね。
ステキなお優しい皆様に囲まれて
いつまでもお元気で幸せな毎日でありますように。
寒くなってきました、どうか風邪等引かれませんようにと
祈ります。
Commented by bella8 at 2009-12-01 22:37
☆ ぐ~さん

お祝いありがとうございます。
これからも元気な笑顔で過ごして貰いたいと願っております。
団子ちゃんたちに会えなくなるのはホントに淋しいです。(×_×;)

Commented by bella8 at 2009-12-01 22:43
☆ かえのすけさん

こうしてネットを通してお会いしたこともない方達からも、
お祝いのお言葉をかけて頂いて嬉しいですね。

お母さんの年代は戦争も経験し、苦労も多かったと思いまあすよ。
昔は家事だってこんなに電化していなかったしね~

でも、今はネットでお買い物が出来たり、居ながらにして季節のお花を楽しめたりもするのですからね~

長生きしてしんどい事もあると思いますが、楽しい事を探していきましょうねぇ~(^-^)
スカイプは使いこなしているものね~
今度はカメラ付きでスカイプしてください。

Commented by bella8 at 2009-12-01 22:48
☆ rabbitさん

お優しいお言葉ありがとうございます。
母も喜んでいることでしょう。

こうして皆さまから「おめでとう」ってお祝いして頂いて、
どんなに励みになっていることでしょう。

素直に喜べる母ですから、今、幸せの絶頂にいると思いますよ。

rabbitさん、いつもありがとうね!(^-^)

<< Autumn at Rikky... 恵み豊かな墓参り >>