人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方
昨日、ある方からブログパーツの貼り方を聞かれてお答えしたのですが、
エキサイトブログに貼れるブログパーツも、ちょっと見ない間に随分充実してきました。

以前から、外国語に翻訳する機能のパーツやニュース、こねたが表示されるパーツはつけていました。
今回、つけて楽しんでいるのは、ブログペットです。私は犬を飼うことにしました。
名前はやはり、「ららちゃん035.gif

暇そうにウロウロしていますが、呼ぶと(クリックすると)サッサーと近づいてきて、何かお喋りしてくれます。
その言葉が妙にタイムリーだったりすると笑えます。(-^〇^-)
是非、お時間の赦す方は遊んであげて下さい!♪

基本的にららちゃんはお外が好きですが、お家の中で遊ぶのも大好きです♪
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_18443397.jpg

公園デビューではありませんが、お仲間のグループの所にもご挨拶に行ってきました。
お友達ができるといいのですが・・・・よろしくお願いいたします。\(^O^)/

ブログパーツの貼り付け方は簡単です。

エキサイトブログの場合は設定→メニュー管理ブログパーツ表示するにするとランプが点く適用
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_19342823.jpg

次に

メニュー別選択ブログパーツ管理はこちら
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_1935997.jpg

ブログパーツ一覧
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_19353528.jpg

ブログペット
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_1936445.jpg

エキサイトIDとパスワード新規登録をする。
その後各種設定、最後に貼り付けコードscriptタグをコピーする。
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_19462341.jpg

ブログパーツ管理はこちら」に戻り→「プログ追加」で貼り付けコード、scriptタグを貼りつけて下さい
一番最後に「登録」をお忘れなく!
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_19511043.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に私のおすすめブログパーツはpopIn検索機能の付いたパーツです。
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_19531743.jpg

検索したい語句をドラッグすると検索機能が立ち上がります。実に便利!
ブログが楽しくなる「ブログパーツ」の貼り付け方_f0012718_19582730.jpg

私のブログもそろそろ7年目を迎えようとしています。
少しトーンダウンしてきたのも否めませんが、目先を少し変え、楽しみながら続けていきたいと思います。

ブログパーツにご興味のある方は試してみて下さい。楽しいですよ。
by bella8 | 2010-05-07 18:52 | ちょっといい話


Top
<< 「花の美術館」で親睦会 散歩道で出会った素敵な花 >>