ブログの輪 写真展2010
大阪の続きです。

今年も「ブログの輪 写真展2010」に行ってきました。
会場のギャラリー アルテスパーツィオは「住友電工八人展」の白雲ギャラリーから徒歩2,3分です。
皆さん、素晴らしい力作ばかりで感動しました。
f0012718_016714.jpg

namazuさんが穏やかで素敵な方なので、お仲間達も同じタイプ!
初対面でもすぐに打ち解けて楽しい話で盛り上がりました。
f0012718_014424.jpg

来年も5月第三週末が絡んでいたら是非、伺いたいと思っています。
美味しいコーヒーご馳走様でした!(^-^)

出品者のお一人、ブロ友、ぐ~さんは23日(日)に長崎から出てこられるとか・・・
写真展は5月23日が最終日です。お近くの方は是非お出かけになってみて下さい。



今回、叔母に会うことにもなっていたので、梅田から懐かしいチョコレート色の阪急電車に乗りました。
f0012718_03253100.jpg

東京の電車と違い、なんかゆったり広々として心地いい♪
大阪の街は昔とすっかり様変わりをしてしまったけれど、
阪急電車は昔と同じ姿で出迎えてくれました。(^-^)
f0012718_0364298.jpg

今回も盛りだくさん、充実した大阪訪問でした。
お会いできた皆さま、いろいろありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by bella8 | 2010-05-20 00:10 | お出かけ | Comments(10)


Top
Commented by suirenn2 at 2010-05-20 11:48
充実の大阪滞在だったようですね。
お母さまの展覧会、今年も素晴らしい絵を見せていただいてありがとうございます。
当たり前過ぎて申し訳ないのですが、お上手で、若々しいというか瑞々しいというか本当に素晴らしいです。
お元気にまた来年も見せていただきたいですね。
ブログのお友達の写真展もご覧になったのですね。
ブログの輪・・・・・嬉しいことですね。



Commented by bella8 at 2010-05-21 07:24
☆ suirennさん

もっと時間があればお友達のお家へのご招待に与れたり、お墓参りにも行きたかったのですが、次回のお楽しみにしておきます。
今回は母の付き添いメインでしたから。
上手下手は別として、高齢の母が元気に描いていることが他の方達の励みになっているようですよ。

絵であれ、写真であれ文章であれ、表現するということはエネルギーの要ることですが、生きている証にもなりますね。


Commented by ブルーベリー at 2010-05-21 23:20 x
今年も大阪で楽しく過ごされたようですね。
出来ればご一緒したかったのですが残念でした。
お母様も益々素敵な作品を描かれて・・・
絵心のない私には羨ましい才能です。
namazuさんの所へも行かれたのですね。
覗いてみたい気持ちはありますが時間に追われる毎日で無理のようです。
またお声掛けて下さいね。

Commented by bella8 at 2010-05-22 07:56
☆ ブルーベリーさん

今回も忙しく走り回っておりましたので、
ゆっくりお目にかかれる時間がなくて残念でした。(×_×;) シユン

namazuさんの所にも行けないと思っていましたが、
「八人展打ち上げパーティ」の買い出しに、毎年阪神百貨店に行くのですが、
それを今回はサボって(?)namazuさんの所にちょこっと伺ってきました。

来年も「八人展」と同じ時期だといいですね。
是非、またお目にかかりたいと願っております。
Commented by rabbitjump at 2010-05-22 12:55
こんにちは!お久しぶりです。
したのお母様の作品拝見いたしました。
お力があってすばらしいですね。
懐かしい大阪の町で懐かしい方々とのふれあいで
また一段とお元気なお母様のご様子うれしいです。
Commented by bella8 at 2010-05-23 07:40
☆ rabbitさん

こんにちは!こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

母は若い頃の絵を見て、よく云うんですよ、「今はもうこんな絵は描けない」と。

私などテニスをやっていて昔は難なくとれたボールが追いつかない・・・そんな情けない経験をしますが、絵においても同じことが言えるようです。

でも、その年齢なりに表現出来ることもあるはず、描き続けることが大切ですね。
そのためには何でもサポートしていきたいと言うのが、私達娘の使命であり喜びです。
Commented by ex_kazaguruma at 2010-05-23 14:58
はっしーです。こんにちは。

ベラさんのHPがアクセスできなくなっていますが、なんか工事中なのでしょうか?
すみません。
こちらのブログは直接アクセスしてます…
Commented by ぐ~ at 2010-05-23 22:05 x
はるばる、行ってきて楽しい時間を過ごしてきました。
namazuさん始め、皆様に甘えっぱなしの時間でした。
作品もプロ級のものばかりなのに、コンデジの私もおこがましくも入れてもらってます。
大都会の喧騒に、少々目が回りましたが・・・
皆さんが言うには、東京ほどじゃない・・・そうです。
Commented by bella8 at 2010-05-24 00:31
☆ はっしーさん

はいはい、ベラの部屋のHP、大阪に行っている間に
更新手続き(お金を払う)が出来なくて消えてしました。
最近は無料のブログで十分楽しめるし、twitter、Space、Tumblr、facebook等々いろいろあってHPはなくてもいいかな・・・なんて考えていました。

でも、あっちから、こっちから、「どうしたの?」「何かあったの?」と沢山の人から問い合わせがあり、どうしたものかと考えてあぐねています。URLが変わるかもしれませんが、また続けてみましょうかね・・・いつになるかわかりませんが・・・(;´д` )

ご心配をおかけしてすみません。(ヘ;_ _)ヘ

Commented by bella8 at 2010-05-24 00:36
☆ ぐ~さん

お~~はるばる、大阪までお出かけになりましたか。
良かったですね!namazuさん、素敵な方でしょう。

ホント、みなさん本当にプロ級の腕の方たちなので、
ベラさんも出してくださいと言われても、腰が引けてしまいます。

ぐ~さんの作品は決して見劣りしていませんでしたよ。
素晴らしいです。

いつか、ぐ~さんにもお目にかかれる時があるといいですね。
大阪の地下街は私でも迷子になりそうです。
いつか、東京にもいらしてくださいね。

<< twitterは楽しい♪ 住友電工八人展 >>