人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何故か泣けてくる素敵な動画
昨日、海外在住のtwitter友からこんな動画を紹介して貰いました。
皆さまの中にはご存知のお方もいらっしゃるでしょうか・・・
私はずっと見ているうちに何だか泣けてきました。

たまたま同時代にこの地球上に居合わせた人達が皆嬉しそうに笑ってる!♪
言葉はいらない、音楽とダンスで一つになれる!
素晴らしい!本当に素晴らしい!
世界中の人達がこんな笑顔で過ごせる地球になれたらいいのにね・・・
皆さまも是非、再生してご覧になってみて下さい。070.gif070.gif



愉快ななダンスをするのは、マット・ハーディングMatt Harding(正式にはMatthew Harding)と言います。
1976年9月27日、コネチカット州に生まれました。
彼の夢はビデオゲームを作ることでした。その目標は若くして簡単に果たしてしまいます。

しかしながら、彼は人生で何か欠けている部分があるのではないかと思い始めました。

彼はパンデミックスタジオのデストロイ オール ヒューマンズ!という殺戮ゲームの開発に携わっていましたが、
「みんなを殺すようなゲームを作るのに、自分の人生を2年もかけたくない」と感じ、会社をきっぱり辞め有り金はたいて旅を始めました。

旅をして数ヶ月たったときに、仲間から「録画するからあのダンスしてくれよ」と言われ、マットが唯一できる踊りを始めました。
これがこの有名なビデオが世に出る最初のきっかけになりました。

2年ほど経って、インターネット上の誰かがその映像を見ては紹介し、見てはリンクし、と広がっていきます。 
それを見たStrideというチューイングガムの会社がスポンサーとなり、旅行費を持つので宣伝も兼ねて世界を旅行するように持ちかけたのです。

2006年に、マットは半年かけて7大陸39カ国を巡りました。そして出来たのが、"Where the Hell is Matt?"「マットはいったいどこにいるんだ?」という動画で、彼はさらに有名になりました。

こんな彼が作ったビデオが、なぜか見る人をとても幸せな気分にします。
何故か泣けてくる素敵な動画_f0012718_9553494.gif

いよいよ今日から2010年南アフリカW杯が始まりますね。
世界強豪チームの中で日本がどこまで活躍してくれるか楽しみですが、
これも所詮は世界のお祭りと考え、大いに名プレー珍プレーを楽しみましょう!

第一戦の日程表を掲載しておきます。

何故か泣けてくる素敵な動画_f0012718_947365.jpg


マット君は南アフリカにも招待され、wカップを盛り上げるDISKI DANCEも習ってきました。
日本からは遠い南アフリカのいろいろな場所も見られます。

DISKI DANCEはサッカーの技を振り付けにしています。071.gif
マット君が踊る傍で巨大な像が鼻を伸ばしてくるのが笑えます。(怖くなかったのかしら・・・)


by bella8 | 2010-06-10 23:12 | ちょっといい話


Top
<< ペットのららちゃん、成長してい... 何でこうなるの? IE8 vs... >>