人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チリ落盤事故から奇跡の生還!
ChiChiChiLeLeLe,VivaChile! 
「チチチ、レレレ、ビバチレ!」 「チチチ、レレレ、チリ万歳!」歓喜の雄叫び、満面の笑顔!
昨日、世界中が見守る中、チリ落盤事故の作業員が遂に一人も欠けることなく、無事救出されました。
33人の掛け替えの無い命が守られたのです!本当におめでとうございます!

マリオさん(2番目に救出されたマリオ・セプルベダさん=ロイター)
チリ落盤事故から奇跡の生還!_f0012718_1823136.jpg

サンホセ鉱山、700メートルの地下から69日ぶりに奇跡の生還を遂げた作業員の一人マリオさん、

「お願いします。これからも私を炭鉱の作業員マリオ・セプルベダ以外の
何者としても扱わないでください。私はこの仕事が大好きです。私はこれからも
この業界に携わっていきたいと思っています」と語っています。


最後に救出された、偉大なる作業員のリーダー、ルイス・ウルスアさん(Luis Urzua)
皆を束ねるのに、どんなにか大変だったことでしょう。

チリ落盤事故から奇跡の生還!_f0012718_18475626.jpg


5番目に救出された最年少19歳のジミーサンチェスさんの言葉
「地下にいたのは実際には34人です。
もう一人のお方である、神様は決して私たちを地下に置き去りにはなさらなかった。」
チリ落盤事故から奇跡の生還!_f0012718_18395958.jpg

病院で生還を喜び合う作業員たち。
チリ落盤事故から奇跡の生還!_f0012718_18482718.jpg

チリ落盤事故から奇跡の生還!_f0012718_18443345.jpg

アメリカ、カナダ、日本も含め多くの国が喜んで援助の手を差し伸べました。
家族もキャンプを張って作業員たちを励まし、祈り続けました。

嫌な事件の多い殺伐とした世の中にあって、チリの落盤事故から私達はたくさんのことを教えられました。
我々人類は人種も身分も関係ない、無力で愚かな人間でも「愛」に満ちたリーダーに導かれれば、凄いことが成し遂げられるんですね。

自国を守るのは、他を威嚇する核兵器なんかじゃない、
人類を救い守るのは、神様から頂いた「愛」しか無い!と思わされました。

今度の日曜日はキャンプを張っていた場所で、神様への感謝のミサがもたれるそうです。

救出された人達の中には3人程もうすでに自宅に帰った人もいるそうです。良かったですね。
どうか、愛するご家族のもとでゆっくり休養してください。

チリ落盤事故から奇跡の生還!_f0012718_981772.jpg

by bella8 | 2010-10-15 19:22 | 日々の出来事


Top
<< 世界バリアフリー絵本展を終えて 「21世紀の森」も秋の風情 >>