今日もお花見
昨日は夕方から酷い雨と風だったのですが、今日は爽やかな晴天!
池袋のお友達から鳩山会館での「お花見会」のお誘いを受けました。

故鳩山威一郎夫人安子様が日頃お世話になっている方々と、
そのお友達までも招待して下さったのです。
(私はそのお友達の一人というわけです。^^;)

お食事はステンドグラスも素敵な洋館の中で頂き、デザートはお庭で・・・

ポカポカ陽気でくラテンの歌を聞きながらの豪華な「お花見会」でした♪

f0012718_1874514.jpg

時々、暖かい風がパーッと華やかに花吹雪を降らせ、
花びらの一枚が飲み物の入ったグラスにヒラリと舞い込みました♪
今年のお花見も今日でお仕舞いかな~?

※画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-04-03 18:14 | お出かけ | Comments(22)


Top
Commented by ゆう at 2006-04-03 20:25 x
こんばんは。bella8122さん、素敵な場所ばかり
お出かけですね。そのお友達って言っても、なかなか
そのお友達にはなれないです。bella8122さん、
何だか住む世界が違う??(^^♪

椿山荘は昨年ちょこっと行ってランチと散歩
しましたが・・。都会の公園の散策でヒメウズや
ゼンマイ、クロモジなど見られて驚きました。
植物園でもないのにあるんですね^~(^^♪
Commented by sakura103-y at 2006-04-03 20:36
連日お花見で良いですね。
お天気もよく今年は桜を楽しめましたね。
鳩山会館 ここはバラの季節も素敵ですね。
私はおよばれではなく 自分で行きましたが(^.^)
お部屋のステンドグラスの鳩が印象的でした。

ベラさんのカタクリ 拝見しました。
フォトストーリー 素晴らしかったです。
Commented by bella8 at 2006-04-03 22:02
>ゆうさん、こんばんは。私も場違いではないかと恐る恐る出かけてみたのですが・・・奥様たちのあまりにも「花より団子」の勢いにびっくり!(笑)
Commented by bella8 at 2006-04-03 22:10
> sakura103さんは鳩山会館にいらしたことがおありなのね♪ 今はバラは咲いていませんでしたが、バラの時期はいいでしょうね~。
私は初めて伺いました。

カタクリのフォトストーリー見てくださってありがとうございます。お恥ずかしいですけど・・・(^~^;)ゞ

sakuraさんのカタクリのスライドはあまりにも素晴らしくて息を呑んでしまいます。母がカタクリの絵を描きたいというのでSakuraさんのスライドを見せてあげたら感動していましたよ。(*゚▽゚*)
Commented by 子猫の迷い道 at 2006-04-03 23:33 x
毎日豪華なお花見でいいですね。
鳩山会館、行ったことないのですが、素晴らしいですね。
私は近場でひっそりと連日お花見をしています。
それでも綺麗で満足しています。安上がりですね私。
Commented by ぐっぴー at 2006-04-04 00:00 x
わ~いろいろな場所でお花見できていいですねー。
今日は風が強くなかったでしょうか?
うちのほうは暴風で歩けないほどでした。
桜が終わるのは寂しいですが、これから本格園芸シーズンですねぇ~~
Commented by aturin88 at 2006-04-04 00:59
凄い~! 毎日お花見で・・・。
今回は一段と豪華な雰囲気で素晴らしいですね。
雰囲気が違うと桜の感じも変わるかしら~?
建築物も見応えのある建物のようで・・拝見してても
素敵ですね。
此方は桜はまだ5部咲き位かしら・・・。
Commented by suirenn2 at 2006-04-04 08:59
素晴らしいお花見の宴だったのでしょうね。
「音羽御殿」のほうがなじみのあるところですが、まだ行ったことがありません。
bellaさんも充分満足なさった今年の桜だったでしょうか。
日本人でよかったと思うときでもありますね。
Commented by fu-koyo at 2006-04-04 09:04
おはようございます。
毎日豪華なお花見と洒落込んでいますね・・・
全て特級品の豪華さでただただ見とれるばかりです。

本当に桜は良いですね。日本の花ですね?
おおいに春を、桜を楽しまれて下さい。(*^^)v
Commented by mshin11 at 2006-04-04 19:13
わぁ~今年の花見は満足でしょうね(^_-)-☆
鳩山会館など行ったことがありません。
ここで食事も出来るの?
薔薇の季節にいってみようかな?
花見は近場で済ませました。
今週の土曜日はライブで上野へ行きますが
もう葉桜でしょうね(-_-;)
Commented by bella8 at 2006-04-04 20:30
>子猫の迷い道さん、こんばんは(^o^)丿
私も、今年ほどあちこちの桜を見に行ったのは初めてです。
桜自体の美しさはどこも変わらないのですが、
1.その背景
2.誰と見るか或いは一人で見るか
3.その時の気持ちは

それによって桜も違った表情を見せてくれる気が致します。
Commented by bella8 at 2006-04-04 20:33
>ぐっぴーさん、こんばんは(^o^)丿
暴風って程でもなかったけれど、強風が吹いていましたね。^^;
そうですね、桜のシーズンは他の草花にとってはつまらないでしょうね。

これからどんどんチューリップやその他沢山のお花が見られて楽しみです♪
Commented by bella8 at 2006-04-04 20:38
> aturin88ちゃんこんばんは(^o^)丿
なかなか素敵な建物でしょ。

今日7時のNHKニュースで見たのですが、ここで民主党のお花見会をやっていましたね。

表向きはお花見会でも、代表選びで内情は大変なんでしょうね。
Commented by ginger at 2006-04-04 20:44 x
今日テレビのニュースで見ました。民主党の方々が集まったお花見が音羽御殿で開かれてました。
お母様が開かれてるお花見会もあるんですねえ、bellaさん、すごい方とお友達なんですね。
お友達のお友達もご招待ってないのでしょうか。
Commented by bella8 at 2006-04-04 20:46
suirenn2さん、こんばんは(^o^)丿
音羽御殿の名に相応しい素敵な建物でしたよ。
東京にはこうした御殿が公園として一般公開されている所が多いですね。
維持していくのも大変だと思いますよ。

ホントね!日本人でよかったね♪(^-^ )
Commented by bella8 at 2006-04-04 20:52
> fu-koyoさん、こんばんは(^o^)丿
そちらの桜もそろそろ満開ではないでしょうか。

また、今日はボランティアの帰り、新宿御苑に寄って、
最後の花見を一人でしてきました。

綺麗な花吹雪ウットリしました。

今年ほど桜を眺めたのは初めてです。
御苑の桜も味わい深いものでした。(^-^ )
Commented by bella8 at 2006-04-04 20:56
> mariちゃん、こんばんは(^o^)丿
まだ、今日も桜が綺麗でした。
新宿御苑には沢山の花見客が押しかけていました。

先日クリスマスローズ展以来の訪問です。

やっぱり御苑、特に日本庭園の桜は絶品ですね!
もう、今年は桜を大いに堪能させて頂きました。
(*゚▽゚*)
土曜日の上野はどうでしょうねぇ~??
Commented by aturin88 at 2006-04-04 22:43
こんばんは。
私もニュース見ましたよ。
あ~!ベラちゃんが行かれた所だ・・と
民主党の方々が、鳩山さんも写ってましたね。
改めてお庭が広くて見事でしたね。
Commented by bella8 at 2006-04-05 07:19
gingerさん、お返事がおくれてごめんなさいね。
昨日はポカポカ陽気に誘われて新宿御苑を歩き回って、夕食、お風呂でバタンキュー状態でした。(>_<)
おまけに顔がピリピリします。日焼けをしたみたいですね。

連日、お花見ばかりしていましたので日焼けもしますよね。

鳩山御殿にいらしていた方々は、そんな所謂セレブという感じでもありませんでしたよ。以前は皆様和服をお召しになっていたとか・・・今はチラホラでした。

私には遠い世界の方たちです。(^~^;)ゞ
Commented by bella8 at 2006-04-05 07:22
>aturinちゃんもご覧になりましたか?
皆さん、顔はニコニコ笑っておられますが、お腹の中は何を考えておられるのでしょうね。
でも、鳩山さんが皆の調整役を引き受けて頑張っておられる様子ですね。
どなたが次の代表になられるのかしら?
Commented by honnbako2 at 2006-04-05 07:50 x
bellaさん、おはようございます。

昨日のニュースで鳩山御殿みましたよ(^。^)あっべラさんが行った所なんだと改めて見入ってしまいました(笑)広くて綺麗な所なのですね、私なんか外から眺めるだけで中にはどうぞと言っていただいても入れない・・・。

鳩山会館のHPも拝見し改めて歴史?の勉強もしました(^^ゞ 
Commented by bella8 at 2006-04-05 08:12
>honnbakoさん、おはようございます。
今日はお出かけではないのね。(^-^ )
三姉妹ちゃんたちは大喜びね。

こちらは先ほどから雨が降り出しました。
今日は母のお薬を貰いに病院に行ったり、
お買い物をしたり、図書館に連れて行ったり、
車が大活躍する日です。(^ー^* )

鳩山御殿は誰でも入れるのよ。
都心でこの豪邸を維持していくのは大変でしょうね。
<< お花見《最終章》 お花見日和 >>