大阪に行ってきました
すっかり更新が滞ってしまいました。
故郷の大阪に母のお供で妹と三人で行って来ました。

毎年GWも明けた5月第二週末は母が出品している「住友電工八人展」に出かけます。
こういう場に参加させて頂いているから、母も張り切って日本画を描き続けることが出来るのでしょう。

昔は大きな絵も描いていましたが、今は歳相応にこじんまりした絵に統一しています。

f0012718_10213069.jpg

古くからのお友達M子さん、従姉妹のS子ちゃん、よく来てくださいました。ありがとう!

打ち上げパーティーでは一人一人短いご挨拶をして、
和気藹々のムードのうち、来年また逢えることを期待してお別れしました。
f0012718_10421440.jpg


JR大阪駅周辺がすっかり変わってしまって面食らいました。
f0012718_10493719.jpg

デパートに囲まれているJR大阪駅。この度「三越伊勢丹・ルクア」がオープンしました。
f0012718_10593221.jpg

この時計のある場所は屋根もあるし、ベンチもあるので待ち合わせにいいかも・・・
f0012718_1103455.jpg

向かって右手前が阪神百貨店、奥が阪急百貨店(このビルどうなっているのでしょう?)まだその奥にも建設中のビルが・・・
向かって左がJR大阪駅ですから、ちょっとゴチャゴチャした感じですね。
f0012718_11155027.jpg

日曜日はM子さんご夫妻が通っておられる、吹田聖書福音教会で礼拝を守ることが出来ました。
教会員が500人位でしょうか、若い人も多く、インターナショナルでたいそう活気に溢れた素晴らしい教会でした。
f0012718_11232236.jpg

丁度、プロ野球はデイゲームで阪神vs中日戦の日程と同じだったので、
ホテルでは中日選手の御出陣としばしば出くわしました。選手の皆さんかっこ良かったです。
出発した後のホテルフロント。若葉の緑が印象的でした。
f0012718_11352263.jpg

久しぶりに会えた叔父叔母達や従兄弟達とのお食事会でご挨拶する母。
いつまでも元気で懐かしい大阪にまた行きましょうね。

f0012718_1140872.jpg


最後になりましたが、今年も「ブログの輪・写真展」に行ってきました。
いつぞやは妹sorellaが猫さんの写真展でお世話になりました。
みなさん、力作で来年こそ出品出来たらいいなと思いつつ、一年があっという間に過ぎ去ってしまい、
今年も、見せていただくだけでしたが、皆さん力作ぞろいで素晴らしかったです。
ますます、出品には引いてしまう私ですが、皆様と和やかにお話ができて幸いでした。

f0012718_1242431.jpg

こうして、ブログでお知り合いになった素晴らしい方々とリアルにお会いできるのも幸せです。
吹田聖書福音教会はtwitterでお知り合いなった、お医者様でスタンフォード大学留学を終えてもうすぐ帰国なさるhidetanの母教会でもあっったりして、不思議な繋がりを感じます。

今回お会いできた方も出来なかった方も、また、いつか何処かでお会い出来ると嬉しいです。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
恵み豊かな旅でした。
[PR]
by bella8 | 2011-05-20 12:12 | お出かけ


Top
<< 私のお気に入り 市川動植物園で親睦会&「母の日」 >>