好きなTV番組(2)「おひさま」
朝の連続ドラマは忙しい時間なので、BSの7時半からを時計がわりにいつもつけているのですが、
今回の「おひさま」は結構惹き込まれてしまっています。

まず、主演の井上真央さんはじめ出演陣が皆さん実にいい!
また背景となる安曇野の田舎風景が心洗われる思いです。
丁度、私の母の年代で日本国民がだんだん戦争に巻き込まれていく時代背景が何とも切ない。

また、newカメラの練習を兼ねて、テレビ画面を撮影しちゃいました。

真央さん演じる陽子が酔っ払って泣き上戸となり、つい本音である「好きな方と暮らして生きたい」と本人を前に告白してしまい、
バタンと倒れ、蕎麦屋を営む相手様方の2階で父親共々泊まらせて頂く結果となりました。

真央さん、寝顔もなんと美しいことでしょう

f0012718_6394343.jpg

翌朝、何となくバツの悪そうな陽子をからかう親父さんたち

f0012718_6481796.jpg

和成は母親が薦めてくれた陽子とのお見合いの席では、こんな素敵な女性と結婚しても、やがて戦争に駆り出される現実を鑑みて、「この話はなかったことにしてくれ」と結婚を辞退した高良 健吾演じる丸山 和成でしたが、前夜、陽子の酔っ払い事件で意を決し、家族の前で堂々とプロポーズしたのです。

f0012718_650214.jpg

しかし、和成の元には既に召集令状、赤紙が届いていました。

何と切ないプロポーズでしょう!(私はテレビを見ながら涙・涙・・・)

また、和成演じる高良 健吾さんが素敵なんだわ~♪
そうだ、昔の日本男児はどこか折り目正しく、キリッとしてこんな感じだったなぁ~と思わせるいい男!

f0012718_78270.jpg

さぁ~て、今週は忙しいですよ。時間のない二人はデートを楽しむ間もなく、結婚式の準備です。
ますます見逃せなくなった今日この頃です。(笑)
[PR]
by bella8 | 2011-06-05 07:11 | Comments(0)


Top
<< ウツギ(空木)いろいろ 私の大好きなTV番組(1) >>