skypeのスクリーンショットの保存場所
今朝「skype立ち上げて待ってますから、よろしく願いします」とNYの長男からメールが入っていたので、
朝7時からスカイプを立ち上げ、こちらから何度かコールしたのですが、何故か繋がらない・・・(・・ ンッ?

仕方なく携帯で電話してみると、料金が高いのに悪い!と、とても恐縮して、あちらからかけ直してくれました。

何でも、skypeを暫く使わなかったら052.gifのアイコンが消えたんだとか・・・

そんな馬鹿なと思いつつ、一度「スカイプをアンインストールして、新しいのを入れて、ログインしてみたら?」と私。
忘れたというログインIDはこちらにコンタクト一覧に出ているので、それを伝えました。

すると間もなく、あちらから「ポンポンポ~~ン」とコールがあり、無事繋がりました。

西海岸から帰ったばかりなのに団子三兄弟もワイワイ集まってきました。みんな元気、元気!

f0012718_20155936.jpg


持っていくお土産の確認や、いろいろ話しながらスクリーンショット撮りました。
バージョンアップしたのでしょうかフル画面にしても画像が荒れることなく綺麗になりました。
ビデオでも保存出来るようになったみたいですね。どんどん進化する052.gifです。

ただ、撮った写真がどこに保存されるか、旧いバージョンの052.gifとは異なっています。

以下の↓場所に次々保存されています。以下を【コピー】して、自分の名前の所を変え、

C:\Users\自分のPCの名前\AppData\Roaming\Skype\Pictures

「スタート」→「検索の開始」をクリックして【貼付け】して「Enter」すれば撮った写真がズラリと並んでいます。

但し、拡張子PNGで保存されています。

それにしても、息子!こんなギリギリになってカメラを買ってきて欲しいだと!
たいそう恐縮する息子からのお願いとあれば、仕方がない・・・
明日、池袋の帰りに電話で注文しておいたカメラを受け取りに行かねば・・・(自宅配達では間に合わない)
お嫁ちゃんは、中村屋の月餅が食べた~~い!とか・・・φ(..)メモメモ

もう、大きなスーツケースは宅配さんが取りにきたので、機内持ち込み荷物にして持っていくことにしましょう。

まぁ、みんなが喜ぶ顔を見るのは嬉しいので準備が大変だけど、なんとかなるでしょう!(^-^)

Microsoftがskypeを買収して、新しくなったスカイプ、更に進化続けることでしょう。
使ってないと消える?息子のOSはMACですが・・・どうなんでしょう。
こんな便利なツールは使わないと勿体無い気がします。
90歳近い母でも簡単に使えますから♪
[PR]
by bella8 | 2011-06-27 21:00 |


Top
<< NY滞在記(1) 中古の携帯を貰った! >>