人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!
ここ数日東京は涼しかったのですが、NYは厳しい熱波に見舞われ、22日、セントラルパークで34年ぶりに気温40℃を記録したそうです。

私の滞在中は割り合い涼しく、まるで軽井沢かどこかの避暑地に来たみたいでした。

そんなある日、J子さんのお宅にご招待を受けました。

その日はJ子さんのお嬢さんの夏季バレエレッスンのお披露目もあったので、団子三兄弟も一緒に見せて頂きました。
とても優雅で可愛らしく、やっぱり、女の子はいいなぁ~と、眺めていましたら、お嫁ちゃんが、帰りに、
「お母さん、ゴメン!(^人^)女の子の孫を生んであげられなくて!」ですって!
ぜ~んぜん、そんなこと思っていませんよ♪

カイちゃんにバレエの感想を聞いたら、「ねぇ、なんで一人だけスカートはいてない子がいたの~?」ですって!
なんと、感想はそれだけかい!と思ったものの、気になるのでその子のお母さんに聞いてみたところ、
買いに行ったけど、売り切れだったそうです。^^;
でも、エライよね~、それでもちゃんと出てきて踊っていましたから、立派、立派!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_22554822.jpg

森に包まれたJ子さんのお宅はお庭も広く豪邸でした。
お庭にさり気無く咲いていた花
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_23582483.jpg


NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_003718.jpg


子供たちは、早速、お庭に流れる小川でフィッシング!
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_2332377.jpg

魚肉ソーセージやミミズを餌にしています。
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_2334389.jpg

なんの魚だか、次々釣れますが、雷鳴がとどろき、ポツポツ大粒の雨が降り出しので、
急いで釣れた魚を逃がしてあげて、家に入りました。
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_23401053.jpg

可愛いワンちゃんのデイジーが出迎えてくれました。カワイかった~~♪
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_23285938.jpg

子供たちはプレイルームで思いっきり遊ばせて頂きました。
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_23415020.jpg

因みに、かいちゃんが着ているシャツは、この日のサマーキャンプで白いTシャツを自分で染めた作品です。
なかなか素敵ですね♪

NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_8593070.jpg

ゆったりとしたリビングルーム
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_2344144.jpg

子供たちには大好きなハンバーグ!たくさんご馳走になりました。
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_23535712.jpg

いつもは遅くまで働いておられるご主人様ですが、この日は早目のご帰宅で、ご一緒に話がはずみ、
すっかり、長居させていただきました。J子さん、ホントにいろいろご馳走さまでした。
ありがとう~~!

NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_8393131.gif


デザートにバニラとチョコレートのアイスクリームを供してくださったのですが、
子供たちのテーブルを離れようとしたJ子さんのお嬢さんが、うっかりチョコレートが液体化した器を綺麗なオフホワイトのカーペットの上に落としてしまいました。さぁ大変!チョコレートのシミが数カ所パーッと大きく出来てしまいました!
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_893166.jpg

普通なら「雑巾、雑巾!」と思うのですが、J子さんは、「大丈夫、大丈夫!」とにこにこ顔で持ってきたのが、
これ!WOOLITEから出ている、ペットの汚れ&臭気リムーバーの「Oxygen」(オキシジョン)でした。
NY滞在記(10) 自宅のお庭で魚釣り!_f0012718_8144153.jpg

雑巾も何も使わず、汚れたシミの上にシュッシュとスプレイしていくだけで、みるみるシミが消えます!
あっという間にチョコレートのシミは跡形もなく消えてしまいました。

J子さんはこれをペットが粗相した時のために、通販で買っておかれたそうですが、まるでTVCMを見ているようで、びっくり仰天!酸素の力って凄いんですね!
WOOLITEから出ているお洗濯の洗剤は日本に入っていますが、
これもあると便利かも・・・特に小さいお子様やペットのいる家庭では・・・

いやぁ~びっくりしたなぁ~!
あのチョコレートの汚れは何処に行ったのかと、カーペットの裏を返して見てみましたが、
何処にも見当たりませんでした。まるで、マジックショーを見ているようでしたね。

それから、暫く私たちはアレがいい、コレがいいとお掃除ネタで盛り上がりました。(^-^)
by bella8 | 2011-07-25 00:14 |


Top
<< NY滞在記(11) キャッツキ... NY滞在記(9)ミュージカルを... >>