きゅうりドレッシングのサラダ
猛暑が続く今日この頃
皆様、如何お過ごしでしょうか。

今朝は、サッパリと「きゅうりドレッシング」のサラダを頂きました。キュウリは美味しいですよね~
バジルがたくさん収穫できたので、クリームチーズ、ハム、トマト、レタス等の上にかけて戴きました♪

f0012718_11331414.jpg



自家製のちょっと大きくなってしまったキュウリも、
こうしてドレッシングにすると美味しく頂けます。

f0012718_21314930.jpg
(きゅうりドレッシング)
きゅうり 1本
オリーブオイル 大さじ1
酢 大さじ1
ブラックペパー たっぷり
塩 小さじ1/3
砂糖(ほんのひとつまみ)好みで入れなくても良い

キュウリの大きさにもよりますから、分量は適当でOK
キュウリ3本くらい使うなら材料も3倍にしてミキサーで混ぜるだけ

ミキサーやフードプロセッサーがなくても、
すりおろして、調味料を混ぜればOK


   
[PR]
by bella8 | 2011-08-11 07:44 | 日々の出来事 | Comments(10)


Top
Commented by at 2011-08-11 09:01 x
キュウリのサラダやってみよう。
Commented by bella8 at 2011-08-11 13:32
☆ か様
これなら簡単にできるよね。
是非、お試しアレ~~(^-^)

Commented by rr-tsu at 2011-08-11 18:56
さっぱりと美味しそうですね^^
私もきゅうりとセロリとトマトだけのさっぱりサラダを
よく作ります。

嗚呼暑い毎日・・・
Commented by bella8 at 2011-08-11 19:46
☆  rr-tsuさん

ホント、今日もメッチャ暑かったね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
サッパリサラダ夏にはいいですよね。
料理にあまり火を使いたくない今日この頃・・・
そうも言ってられないけどね~

今日、哲子おばちゃんから電話あったよ。
私達三人姉妹が夢で現れたらしいわ♪
大分元気になったみたいだけど、まだ歩けないみたい・・・
リハビリ頑張って欲しいね!

Commented by aturin88 at 2011-08-11 22:57
あら~~涼しげでサッパリと戴けますね
子供の頃から摩り下ろしてついでに 玉葱も摩り下ろして
一緒のドレッシング??でたべてたのを 思いだしました

色が綺麗で 好きでしたね。

それにしても暑いわね~~!
Commented by semineo at 2011-08-11 23:20
bellaさん、こんばんは
ご無沙汰していました。
今頃になりましたが、
NY滞在記を楽しく、最終はホロリとしながら読ませて頂きました。
楽しい思い出がたくさんできて幸せですね。

キュウリのドレッシング、
美味しそう~、試してみますね!
Commented by bella8 at 2011-08-12 00:44
☆ aturinちゃん

こう暑いと、サッパリしたものが食べたくなりますよね。
そうか・・・玉ねぎも摩り下ろして一緒にドレッシングにすると栄養的にもいいですね。血液サラサラ♪

この暑さまだ暫く続くそうですよ。

お互いバテないようにがんばろうね!(^-^)

Commented by bella8 at 2011-08-12 00:53
☆ semineoさん

こちらこそご無沙汰しています。

「なったん」や「ゆうたろうちゃん」も大きくなられたことでしょう。
夏休みはまたバーバの家に遊びにこられているのではありませんか?

日頃のんびり過ごしているから、疲れるといっちゃ疲れますが、矢張り可愛いからウェルカムですよね。

キュウリのドレッシングサッパリしていいですよ。


Commented by 寧夢 at 2011-08-12 02:30 x
うーん、優雅ですね。
我が家では、ぬか漬け、味噌汁、そして・・・、
キュウリは水分代わりに丸のまま囓られています。
塩も付けずにそのまま・・・私に。(^_^;)
Commented by bella8 at 2011-08-12 11:06
☆ 寧夢さん

何が優雅ですか、ぬか漬けに味噌汁、キュウリの丸かじり!
それも大好きですよ!

キュウリは体内の熱を放出する働きがあるとか・・・
夏野菜には夏野菜の役目がちゃ~んと与えられているんですね。

<< 冷感スカーフは気持ちがいい♪ 節電効果を上げるなら >>