人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフ「いのちをつなぐ物語」を見てきました
最近、映画館に足を運ぶことがめっきり少なくなりましたが、
あちらこちらのブロ友さんの記事を見て、ライフ「いのちをつなぐ物語」を是非、見たいと思って出かけてきました。

私のちっぽけなカメラを通してでも、そこに見る野の花や昆虫たちの美しさには目を瞠るものがありますから、
最先端の撮影技術を駆使して大画面に映し出される動物たちの生きる姿にはただただ感動するばかりです。


ライフ「いのちをつなぐ物語」を見てきました_f0012718_2324664.jpg

この地球上に長年住みながら、共に行きている生命体のほんの一部しか見ていないし、
それらについての知識も無いことに気付かされました。

「命」を授かって地球に生まれた生き物には、それぞれに生きて行くための神様からのご配慮があるんですね

時に、それは人間の目から見て残酷に思えたりもするのですが、一番残酷なのは人間かもしれません。

ライフ「いのちをつなぐ物語」を見てきました_f0012718_2313930.jpg


厳しい自然界で一生懸命生きている動物たちから教えられることも多々あります!
人間は奢ることなく、共に生きるこの地球をもっともっと大切にしなくてはと強く思わされました。

そして、当たり前のように頂いている日々の糧を今日も与えられている幸せを改めて感謝します!





孫達にも出来ることなら大迫力の映画館で、この映画を見せてやりたいと思いました。

by bella8 | 2011-09-12 22:51 | ちょっといい話


Top
<< 「レタスを新鮮に保つ方法」と「... 自然教育園(3) 素敵な昆虫たち >>