人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だんご3兄弟&カタクリなど
一昨日は長男が出張で帰国し久しぶり我が家に泊りました。
13時間の飛行と時差ボケを物ともせず、昨日、早朝から仕事に出かけていきました。

仲良しだんご3兄弟もすっかりNYの生活に慣れたようで、元気にやっているようです。(会いたいなぁ~)
最近の写真を持ってきてくれました。

2月20日には次男Y君が10歳の誕生日を迎えました。

ママが腕によりをかけて豪華なバースデイケーキを作ってくれました。067.gif
「お誕生日おめでとう!」
出産の時からいろいろ大変なこともあったけど、
神様に守られ、今日の日を迎えられたことを心から感謝します!

優しいお兄ちゃんが大好きで、弟も可愛がるナイスボーイに成長しました。

今年は米国東海岸地区の剣道大会で、お兄ちゃんは優勝したけれど、彼は途中で負けて悔しかったね!
また、来年に向け、よく食べて、勉強にスポーツに大いに頑張って欲しいと願っていますよ。

だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_8291088.jpg

パパが働くオフィスを訪問した時の三兄弟。
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_23153086.jpg

私も早起きしたついでに、家事をテキパキ済ませ、母から頼まれた住民票をとりに役所に行き、
出たついでに、車で京成バラ園まで飛ばし、新しくゲットしたレンズの練習をさせて頂きました。

薔薇はまだオフシーズンでしたが、思いがけず可愛いお花に逢えました。

カタクリの花はまだまだと思っていましたが、ここではもうハイシーズンは終わった感じでした。
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_23592434.jpg

うつむき加減の横顔も美しいですね♪
カタクリの英名はdogtooth violet(犬歯のすみれ) 確かに花びらは犬歯(けんし)に見えなくもないかな?
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_23322742.jpg

枯葉に花のシルエットが映っているのが鏡を見ているようでチョット面白いかな?
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_2331181.jpg

この優しいピンク色の花びらが楚々と咲いている姿に惹かれます。
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_2330549.jpg

望遠でマクロ撮り。
カタクリの花は下向きに咲くので、実に撮りづらいわ・・・(^_^;)
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_23285149.jpg


金魚草
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_23572917.jpg

トサミズキ  仲良しカップルのよう♪ 
バックを暗くすると花が引き立つかな?
学名:Corylopsis(コリロプシス)は、ギリシャ語の 「corys(兜(かぶと))+ opsis(似ている)」が語源
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_014403.jpg

ミツマタ
だんご3兄弟&カタクリなど_f0012718_0161468.jpg

by bella8 | 2012-04-04 00:27 |


Top
<< 桜とメジロ&ヒヨドリ ローズマリー >>