人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜とメジロ&ヒヨドリ
満開の桜に可愛いメジロがよく似合う♪

近くのお寺で私にとっては最高の「お花見」と「鳥見」ができました。

桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_1936418.jpg

雀より小さい全長12cm位の小さな野鳥の「メジロ」ですが、

よく見ると、左足に緑の足輪が痛々しい・・・

何の調査のためだか知らないけれど、

無理やり捕獲され怖い思いをしたに違いない!

人間は恐ろしいと思ったでしょうね!

こんな小さな脚に足輪は邪魔っけだろうな~~ ゴメンね!

桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_19245110.jpg

新しいレンズのお蔭で、高い枝にとまっているあなたに逢えて嬉しかったわ♪

元気で長生きしてね!

また、逢えるといいね♪

視線の先には愛するハズバンドでしょうか・・・Y

桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_2043678.jpg

ハズバンドは夢中でお食事中です!

代わり番こに見張りをしているみたいです。
桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_20563339.jpg

時々、こうしてアイコンタクトY

桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_2104181.jpg

「ん? あの鳴き声は」・・・・ヒヨドリ?

桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_2142353.jpg

メジロ達は飛び立ち、入れ替わりにヒヨドリがやって来ました!

桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_21134531.jpg

「あれっ?お呼びでない?」  by ヒヨドリ
桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_21162047.jpg

「そ・そんなことないよ! (笑)
あなたもとても可愛いよ!」 (^-^) by ベラおば

「マジっすか ? あざーす!ヾ(´▽`*)ゞ !♪」  by ヒヨドリ
桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_21201844.jpg

「ベラおば~!旨いもん見っけ~~!!」 by ヒヨドリ

「ハイハイ、記念写真を撮りますよ~♪」カシャッ! by ベラおば
桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_21301410.jpg


妙行寺の枝垂れ桜、今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう!
来年も必ず来るからね。

※画像をクリックすると少し大きくなります。
桜とメジロ&ヒヨドリ_f0012718_21381613.jpg

by bella8 | 2012-04-06 21:44 | お散歩コースの花


Top
<< Easter Sunday(復活祭) だんご3兄弟&カタクリなど >>