新しいカメラD7000と一緒に朝の散歩
長年愛用してきた一眼デジ、D70ですが、最近いよいよお歳かな?と思うこともあるので、
今持っているレンズが全部使えるということもあり、思い切ってD7000を購入しました。

私は流行のスマートフォンもi-padも今のところ必要としないので、買う気にならないのですが、(近い内に(^_-)☆にゲットするかもしれませんが・・・)一眼デジが壊れたら悲しくなります。

しかし、ここのところ何かと忙しく、なかなかカメラの出番がありませんでした。
昨日、目覚ましに使っているFM J-WAVEの別所哲也さんが、
「みなさ~ん、起きてくださ~い!美しい太陽が顔を出しましたよ~!!」の声に誘われて、
日焼け止めクリームだけつけてカメラ片手に飛び出しました!♪
キリッとした朝の空気がとても心地いい♪

渡り鳥たちがやって来る頃、望遠レンズを装着してきたので重ーーい!!
でも、早速、ユリカモメのユリーがすまし顔で食事に来ていました。

f0012718_7184370.jpg

セグロカモメ 下の嘴だけが赤くて目がちょっと怖い、と思ったら睨まれちゃいました。(^^ゞ
f0012718_7253816.jpg

ヒドリガモ 正面から見ると馬面(ウマズラ)?
f0012718_73059100.jpg

土手の桜並木の紅葉はもう散り始めていました。
f0012718_7413920.jpg

今年は柿の生りがいいようですね。ムクドリが口の周り柿だらけにして食べています。
f0012718_7454238.jpg

眩しい朝日にマユミの赤い実が輝いています。
カメラのホワイトバランス設定をいろいろに変えて撮ってみるのも楽しい♪(D70には無かった機能)
f0012718_7534446.jpg

土手脇に一際目を引く美しい花・・・
アマリリス・ベラドンナ(Amaryllis belladonna)という花で、仄かな甘い香りを放っています。
belladonnnaとはイタリア語で「美しい女性」beautiful womanです。
お会いできて光栄です♪って気持ちになりましたよ。

f0012718_801851.jpg

ウキウキ気分で歩いていたら、可愛いチェリーセージ・ホットリップスの群生地にやってきました。
望遠レンズを覗いていたら、仲の良い鳥のカップルに見えました。(^-^)
気に入ったので、フレームに入れて飾りましょう♪
f0012718_845011.jpg


そんなこんなで、まだまだ使いこなせていないニューカメラD7000ですが、矢張り三脚なしで望遠は難しい。
少しずつ使いこなしていく楽しみが増えました。
でも、でも、やっぱり、私は今でも一眼デビューから仲良く歩んできたD70の方を愛しています。
[PR]
by bella8 | 2012-11-15 08:15 | ちょっといい話


Top
<< 新宿御苑 2012年11月16... これはいい!! >>