満開の桜と黄色い嘴のヒヨドリ
昨日の日曜日、こちらも桜が満開になりました!
昨日はランチ当番で早朝から教会のキッチンで準備、
礼拝、聖歌隊の練習、午後は運営委員会と続き、
帰宅したのは3時半頃でした。

まるで、小学生がランドセルを玄関に放り出して、遊びに行くように、
カメラ片手に、近所の桜見物に飛び出しました!!

日頃、あまり可愛いとも思っていないヒヨドリもクチバシに黄色い花粉をつけて、なんとも愛らしい~
きっとヒヨドリも満開の桜を見て「綺麗だなぁ~」って思っているのでしょうね♪

f0012718_1003992.jpg

犬の散歩の人も「綺麗だな~」って!
f0012718_10573.jpg

写メを送る人
下校途中の女子学生
みんな何か嬉しそう♪
f0012718_107716.jpg

背景の黄色は菜の花です
f0012718_1095860.jpg

畑に咲く黄色い菜の花も美しい
f0012718_10185897.jpg

ここにもクチバシの黄色いヒヨドリさんが♪
f0012718_10204815.jpg

これは枝垂れ桜ではありません
土手に咲く桜を下から見上げてみました
f0012718_1024179.jpg

明日は雨の予報
短い命の桜の花・・・
黄色いクチバシのヒヨドリさんと共に十分楽しませて頂きました♪
f0012718_10283730.jpg

来年もまた
元気よく咲かせて
近所に住む人々を喜ばせて下さね♪

f0012718_1033187.jpg

[PR]
by bella8 | 2013-03-25 10:40 | | Comments(6)


Top
Commented by rr-tsu at 2013-03-25 14:41
今年も桜がめちゃめちゃ綺麗ですね!
灰色頭(ヒヨドリのことをこう呼んでいました^^)さんと桜も妙にマッチするではないですか!
菜の花は・・・いつもなら終わってるころ???
Commented by bella8 at 2013-03-25 16:06
☆ rr-tsuさん

今年の桜はアッと言う間に咲いて散り始めている!
でも、物凄く綺麗でしたね♪

ヒヨドリさんも見とれているようでしたよ。
桜はヒヨドリさんとピッタリお似合いですね。
あの灰色がいいんじゃないかしら。

菜の花は確かに終わっているところもありますが、
この畑の菜の花は今がピークです。
Commented by 寧夢 at 2013-03-27 01:03 x
凄いですね、関東の桜、何と早い。
大阪、こちらまだです。2分咲きといった所。
雨なので、どうなるかな。週末には咲くかしら。
庭の菜の花だけは、元気に咲いてます。
Commented by bella8 at 2013-03-27 08:59
☆  寧夢さん

関東の桜、早過ぎ!もう、散り始めています。
これから大阪はピークに入るのですね。
桜は時期を逸すると残念な姿になるから、
私みたいに、ランドセルじゃなくて、バッグ放り出してでも
見物に行くのが正解ですね。

菜の花の黄色も心ウキウキさせてくれますね。
春は花粉症さえなければ最高なんですけどね~(;´д`)

Commented by nakarahanjaku at 2013-03-27 17:43
春色がきれいですね〜
ひとが入ると物語が始まるようで、いいですね。
ヒヨドリのくちばし、、微笑ましいです。
Commented by bella8 at 2013-03-28 20:39
☆ nakarahanjakuさん

私も写真に人が入るの好きなんですよ。
ドラマティックな写真っていいですね。
見ている人の想像力を掻き立てるような・・・
黄色い嘴のヒヨドリにもそれなりのドラマがあるんでしょうね♪

<< 皇居東御苑の桜と野鳥(1) ヒヤヒヤドキドキの午後(カワセ... >>