カワセミって、やっぱり魅力的な鳥ですね♪
二日前の昼下がり、

出かけたついでに、

ずっと気になっていたカワセミのお嬢
(勝手にハナコちゃんって呼んでいるんですが)

ここのところ全然見かけなくなったので、

何か変わったことはないかと思い

いつもやって来る池に行ってみました

すると何だかいつもとは雰囲気が違って

大勢のカメラマンが隣接するもう一つの小さな池に向かって

カシャカシャ撮っていました!

どうも、ハナコの彼氏が来ているらしい

私も慌てて撮りました!

f0012718_16325964.jpg


水も滴る、いい男じゃありませんか!!!

予てから、ハナコちゃん憧れの君でしたから、

いつまでも給餌してくれない彼氏に向かって、

自分の方から魚を口に咥え、給餌をねだったりするものだから、

彼から「みっともない!よせ!!」みたいな顔をされていました・・・(ヘ;_ _)ヘ 

無理かな~と思っていたのですが・・・

ちゃんと恋は実っていたようで、安心しました!♥♥

ハナコはすぐ隣の池に来ている彼に飛びつきたい気持ちを抑えて

じっと、いつもの池の木陰で彼を待っていました♪053.gif

f0012718_16402028.jpg

すると突然

イケメン彼氏は

木から池にまっ逆さまに飛び込んだと思ったら

魚を咥え、ハナコの池に向かった!!!

後方に見える葉っぱ一枚にも満たないチビですが

この堂々たるドヤ顔!!

f0012718_16504093.jpg

歌舞伎でいえば、大向うから声が掛かります!
(実際にはカシャ、カシャというシャッター音ですが・・・)

よっ!待ってました!翡翠屋~~!!!

彼はゆっくり大見得をきってから、

咥えた魚を石の上に叩きつけました!!!

カワセミはこうしてチビのくせに、

美しい姿で、大いに見得を張り、歌舞いてくれるから

ハナコはもとより、ファンの心を鷲掴みにしてしまうのでしょうね♪

f0012718_16572274.jpg


そして、ウロコが引っ掛からないよう、頭を前にして咥え、

枝に上がると・・・

f0012718_1703856.jpg

待っていました!とばかり

ハナコがやって来ました016.gif
嘴の下が赤いのがハナちゃんです

葉っぱの陰になってなってしまいましたが

ちゃんと夫婦のしるし、給餌をして貰っていましたよ♪
f0012718_176615.jpg

しかし、どこか淋し気な顔つきのハナコ・・・

恐らく、彼から「待っててネ!」とか言われたのでしょう

静かに夕闇が迫る中

彼は、スッとまた何処かに飛んでいってしまいました

f0012718_1783273.jpg

元居た場所に戻ってジッと彼の帰りを待つハナコ・・・

f0012718_7424310.jpg


そこで、私は時間切れとなり家路につきましが

最後まで居残っていたカメラマンは再度の給餌と

その後・・・・

二人の熱いラブシーンをカメラに納めらたそうです053.gif

今日、歯医者の帰りに寄ってみたら・・・

もうラブラブカップルの姿はありませんでした。

昨日も、今日も見られなくなったそうです(×_×;)

恐らく、どこか餌も獲りやすく、卵を蛇に狙われない

安全な場所で抱卵に入ったことでしょう


一日1個の卵を4,5個産むというカワセミ、

5月の中半には子育てシーンが見られるかもしれないですね~

楽しみですぅ~~~o(*^ー ^*)o♪
[PR]
by bella8 | 2013-04-17 17:53 | | Comments(4)


Top
Commented by nakarahanjaku at 2013-04-19 19:18
ドラマですね〜素晴らしい!
巣で卵を抱いてる姿を想像するのも
良いですね〜
Commented by bella8 at 2013-04-20 00:22
☆  nakarahanjaku様

こんな小さな鳥なのに、子孫を残すために一生懸命頑張るのよね~

ハナコちゃんが、彼氏の啼き声を耳にした時の嬉しそうな表情と啼き声の可愛かったこと!!

今願うことは子育てをこの池でやって欲しいことですが、どうなんでしょうねぇ~~


Commented by かっちゃん at 2013-04-24 16:14 x
初めまして。素敵なストーリーと写真に観入ってしまいました。rr-tsuさんのfacebookからジャンプしてきました。
ご迷惑でなければこれからもお邪魔させてくださいね。
冗談のキツイ元大阪人ですので失礼があれば叱ってください。
Commented by bella8 at 2013-04-24 22:45
☆ かっちゃん

ようこそおいでくださいました!ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~. お茶でも
rr-tsuがいつもお世話になっています。

冗談キツイ元大阪人って今は大阪じゃないんですね。

私は妹rr-tsuから毎年のように、エプリルフールに騙されてしまう、マヌケな姉でございます。(;´д` )

どうそ、これからもよろしくネ!

母の所に行ったり来たり、お返事が遅れるかもしれませんが、コメント頂けると励みになります。ありがとう♪
<< ヤマガラのヤマちゃんは誰かに似てる! 森の花いろいろ >>