ウォーキングシューズのMBTはスグレモノ
MBTウォーキングシューズに出会ったのは今から9ヶ月前のことでした

妹R子とイタリア、ミラノ時代から友人の画家、合原 幸夫さんご夫妻と
銀座の個展会場でお目にかかった時、

ご夫妻が以前よりスッキリとシェイプアップなさったばかりか、
姿勢がピンと伸びて若々しくなっておられたのに驚きました!!!

その時のレポートは妹R子のサイトここをクリック

合原さんはヨガもなさっていますが、歩く時は専らMBTで、
彼らのイタリア人の友達も皆MBTだそうです♪

MBTは私の友人も履いているのは知っていましたが、
いかにもスニーカーといったデザインで、
電車に乗るのは如何なものかと・・・あまり興味は無かったのですが・・・

革靴もあるなら買いたいと思ったのが吉日!(^_-)☆

合原さんの個展の帰り銀座のMBT専門店で早速買って帰りました。

ご覧のように、靴底が舟形にカーブしているので、最初、慣れない時は疲れました!(^_^;)

殆ど毎日履き続けて今日まで、今ではこの靴が一番快適です♪

骨盤の歪みも直してくれるし、姿勢がピンとなるのが嬉しいじゃないですか♪
背も高く見えるし~~(^-^)

月に一度は靴底も磨いて綺麗にお手入れしています。
(9ヶ月履き続けているけどきれいでしょ♪)

f0012718_23471341.jpg

靴紐は矢張りフランス製のエクステネクス”(XTENEX)に付け替えました。

f0012718_0355524.jpg

スッと靴べらで履けるし、フィット感が最高に気持ちがいいです。


私はここで取り寄せました。

靴底が擦り切れてきたら早めにメンテナンスのため、購入した店舗に持って行ったほうがいいみたいです。
(私の友人の一人は、擦り切れ過ぎて、な・なんとスイスの本店まで送って貰って張り替えたそうです)

来年も、一足買うつもりです!❀(✿◠‿◠)❀

確かに値段は高めですが、長持ちするし実に値打ちのある靴だと思います。
ネットで安くニセモノが出回っているとか・・・正規のお店で買われることをお薦めします。

外反母趾気味の私でも、何の違和感もなく履けるMBTには感謝、感謝!
大切に履き続けます!!!


[PR]
by bella8 | 2013-12-10 00:54 | ちょっといい話


Top
<< 長男一家只今成田に向かって飛行中!♪ 残り少ない紅葉を楽しみながらの... >>