入江一子新作小品展
今日は池袋のお教室の帰、銀座へ出ました。

母の女学校の先輩で、家族で親しくさせて頂いている女流画家入江一子先生が、銀座8丁目にあるユニグラバス銀座館で催されている「新作小品展」を見せて頂くのが目的です。
f0012718_21353089.jpg


晴れ女の母と妹と銀ブラを楽しみながら会場へと向かいました♪

途中、例の民間違法駐車取締官を何人も見ました。

案の定ステッカーを貼られた人とのトラブルが発生!

※画像をクリックすると大きくなります。
f0012718_2033037.jpg

駐車禁止除外認定車の証明書を出して駐車している車もありました。

確かに違法駐車は減りました!
しかし、これからいろんな問題が発生してくるでしょうね。

ギャラリー近くのレストランでお昼を済ませてから行く事にしました。

妹が以前お友達とお食事したことのあるsun-mi 高松に寄りました。
ここのランチメニューは豊富でお薦めです。
一人で来ている女性も結構おられました。

日頃、家では滅多に作らないエビフライを戴く事に♪(*゚▽゚*)

驚いたことに、ご飯、サラダバー、飲み物、デザート、シャーベット付
そしてイケ面で親切なウェイターがついて千円ポッキリ!(@_@)
f0012718_20521999.jpg

コーヒーのお替りまでしちゃいました♪^^;

お腹イッパイになってギャラリーに着くと、
入江先生が雑誌社の方たちの取材を受けておられました。

90歳になられてもお洒落でエネルギッシュな入江先生!!
本当に素晴らしいです!

現役で毎年個展をなさる先生から元気をたくさん頂きました♪

入江一子シルクロード記念館(阿佐ヶ谷) に伺った時の入江先生
f0012718_23355780.jpg

母も先生の作品の前で
f0012718_23371628.jpg

入江一子シルクロード記念館の外観
f0012718_21291997.jpg

住所:〒166-0001東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-8-19
電話:03-3338-0239
開館時間:毎週金・土・日の11:00~17:00
(年末は12月25日から年始1月15日までと8月・9月は休館
入場料:500円(中高生300円小学生以下無料)
交通:JR阿佐ヶ谷駅下車徒歩6分
f0012718_21243565.jpg


同級生のギャラリーから
[PR]
by bella8 | 2006-06-06 21:54 | お出かけ | Comments(10)


Top
Commented by hanak14 at 2006-06-07 15:03
こんにちは。時々かかるPC嫌い病になっていました。
沢山見て頂いて有難う~~♪

先ず目に飛び込んだのが千円ポッキリウエイター付!
何だかスゴイボリュームですね。私のお腹も満足
しそうですよ~(^_-)-☆

そして90歳になられてこの大作!ほんとうに
エネルギッシュです。私も美大に行きたくて高校時代は
油絵を描いていました~。県展など出しましたが
こんな大きい絵は・・。もちろん美大は見事に落ちた!
bella8122さんもお母様も素敵な方々ですね(^^♪
Commented by Dai at 2006-06-07 19:18 x
90歳で現役にまずびっくりしますね。どんなに自分の好きな事であれ、紆余曲折もあったでしょうに貫き通されていらっしゃる。何か打ち込めるものがある、羨ましいですがお母様も先生と一緒ですね。
それにしても大きな絵にびっくり、エネルギッシュな絵は先生そのもののような。。。
確かベラさんも絵を書かれるのではなかったかしら。

↓のワンちゃん、よく塀から落っこちないですね。ららちゃんにすごい興味あり、かわいいですね~~
最近mixで可愛いのがたくさん~~(^^♪
Commented by fu-koyo at 2006-06-07 19:48
こんばんは。
素敵な方ですね・・・90歳で現役。
それに拝見した絵が凄いですね・・・色ずかいも、構図も
エネルギッシュで、どこにこれだけのパワーを秘めてられるのかしら、凄いの一言です。
お母様も若々しくて素敵です・・・
怠け心の多い自分を大いに反省したいと思います。
何事にも一生懸命生きたいと思います。<m(__)m>

Commented by bella8 at 2006-06-08 06:55
>ゆうさんも油絵を描かれるのですか。道理で写真を撮られても表現力豊かでいらっしゃるのですね。

PC嫌い病・・・解ります。m(_ _)m
私も目が疲れるのでPCから敢えて離れるようにすることも・・
まぁ、ボチボチ日記感覚で続けて行けたらと思っています。

Commented by bella8 at 2006-06-08 07:03
>Daiさん、90歳になられても現役は凄いですよね。
全然偉そぶらない先生は、私たちが行くとお蕎麦を湯がいてくださったり、楽しく絵にまつわるお話しをしてくださったり・・・
重い画材を担いで遠くアフガニスタンやブータンと出かけておられました。

一度機会があったら、先生の記念館にいらしてみてください。素晴らしいですよ。

Commented by bella8 at 2006-06-08 07:08
>fuちゃん、私たち「もう、歳だ~」なんて言えませんね。

矢張り好きこそなんでしょうねぇ~
それと継続でしょうか・・・

来年もまたこのギャラリーで作品展が催されることを心待ちにしています。(^-^ )

Commented by suirenn2 at 2006-06-08 09:59
「う~ん、凄い!」、うなってしまいます。
長寿でいらっしゃることは勿論ですが、芸術活動、創作に関わっていらっしゃることに驚いてしまいます。
そうですね、簡単に「歳だから・・・」なんて言ってはいけないんですね。それは、自分を甘やかすことなのかも知れません。
「元気」をもらったような気持ちです。
bellaさんのお母様もお元気ですね・・・・・
素晴らしい人生の先輩です、そう思って元気に前向きに生きないといけないな~・・・・・。
Commented by bella8 at 2006-06-08 22:42
>suirennさん、今日車で移動中、ナビをテレビに切り替えたら突然、suirennさんの声が・・・
例の番組、NHKで再放送をやっているのね。(*゚▽゚*)

suirennさんも十分前向きに生きておられますよ。
ブログもとても内容が豊かで、素晴らしいですよ。

Commented by aturin88 at 2006-06-08 23:24
こんばんは。
素晴らしいバイタリティー溢れた方ですね。
モダンな画を描かれて、100号位?それ以上あるのでしょうか? かなり大きくて大作ばかりですね。
私も近かったら拝見したかったですよ。
画を見るのは大好きです。
お母様の画像Cしても大きくなりませんでした(笑)

これは~!お得のお食事良かったですね。
ウン・・お替りした気持ち良くわかります(^^)
優しい娘さんに囲まれてお母様お幸せですね。
Commented by bella8 at 2006-06-10 06:45
>aturinかhん、お返事が遅れてごめんなさいね。
ほんと、年齢を感じさせない絵を描かれます。

矢張り何かを表現しようという気持ちが若さの秘訣かしら?

私たちもブログで何かを表現し続けるといいかも・・・
(^-^ )

<< 神代植物園&井の頭公園 菖蒲園? >>