晩秋(1)
朝、洗濯物を干していると
ピーピーと囀りながらヒヨドリが(ケヤキ)の実を食べにやって来た!
見たところ、まだ幼い♪
急いでカメラを取りに入って、カシャ!
可愛いね~~♪
沢山食べて、大きくなるんだよ!

f0012718_7133128.jpg


ヤマハゼも徐々に紅葉が進んできた♪

f0012718_7152984.jpg


柿の実も甘くなってきたのか、鳥たちの食べ残した跡が・・・(^^)

f0012718_718144.jpg


ニシキギ
真っ赤に染まったニシキギが美しい~~
f0012718_7442892.jpg


マユミ
こちらも鈴なり!!!

f0012718_7223580.jpg


鶏頭(ケイトウ)がまだ綺麗に咲いている♪
確かにニワトリの鶏冠に見えますね
でもこの派手な花は花弁はなく萼片が5枚、雄しべが5本で出来ています。

f0012718_7272385.jpg


秋の風景はドラマチックでどこかメランコリック・・・
まだまだ楽しめそうですね!
[PR]
by bella8 | 2015-11-12 07:32 | 四季の花 | Comments(4)


Top
Commented by rabbitjump at 2015-11-12 18:41
お写真どれも素晴らしいですね。
ステキな素晴らしい晩秋を沢山いただきました。
詩情豊かな雰囲気がいっぱいあふれていて
abaちゃん~!
今日は^^また特別^^、
いいな~って眺めています(^_-)-☆

鶏頭の花は幼いころ沢山見ていた気がしますが
最近また流行りだしたのかしら?
Commented by rr-tsu at 2015-11-13 15:07
横浜にいる時は馴染みの灰色頭のヒヨドリ
若いと胸の辺りがホワホワな毛の感じですね
Commented by bella8 at 2015-11-13 23:08
☆ rabbitさん、お久しぶり~~\(^o^)/

お元気でいらっしゃいますか?
blogもサボりぐいまsuせがつくと、更新しないのが当たり前になっちゃって(._.ゞ)

また、よろしくお願いいたします。

この時期にケイトウの花はちょっと珍しいかな???
Commented by bella8 at 2015-11-13 23:12
☆rr-tsuさん

横浜にいる頃はニャンコ達もワイルドだったね~
特に、今は亡き四郎さんは、鳥捕りの名人だったからね~
あの頃が懐かしいねぇ~~(;_;)
<< 新年のご挨拶 青い実、白い実、黒い実・・・皆... >>