84歳母の趣味
昨日は暑かったですね!夕方から母が通う絵画教室の
展示会オープニングパーティーに行ってきました。

母が所属するのは日本画ですが、油、水彩、パステルといろいろです。
皆さん力作で素晴らしかったですよ♪

f0012718_23542742.jpg


母の出品作は「水仙」です。

f0012718_2355317.jpg

母は家にいる時は主に本を読んでいるか絵を描いているかで、
全く退屈することはないようです。

f0012718_074632.jpg

それでも月に2回お教室に伺い、先生のご指導を仰ぎ、
若いお仲間と楽しく絵を描くのはとても貴重な時間のようです。
幾つになっても素敵な人達との交流は大切ですね。

ネットを通して物理的に逢えない方々ともこうして親しく交流できる「Blog」を教えてあげたいと思っています。出来るかな・・・?!


※画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-08-12 00:19 | お出かけ | Comments(8)


Top
Commented by Dai at 2006-08-12 10:08 x
おはようございます。
今日はちょっと楽な散歩でした~(*^。^*)

お母様、もう長いこと絵画教室に通われていらっしゃるんでしょうね。
優しいタッチの水仙、こんな風に絵が書けたらいいな~とは思うんですが日本画は難しそうですね。

ちょっと色を間違えたらきつい色になって修正が大変と友人が言っていましたよ。
お母様との外出も 楽しまれて良かったですね。(^^♪

また素敵な絵を見せてくださいね。

Commented by bella8 at 2006-08-12 12:21
>Daiさん、メインサイトのBBSには素敵なお誕生カードをを贈って下さり、こちらにもコメントありがとうございます。

ホント、今日は少し楽なお散歩でしたね。
ららも頑張って遠くまでお散歩しました。

Daiさんもオートシェープで上手な絵を描いておられますよね。素晴らしいじゃないですか!

絵は言葉を超えてどこの国の人とも歓びを共有出来るからいいですね。


Commented by marikom at 2006-08-12 12:40 x
84歳になられるお母様、ステキな趣味をお持ちですね。
さらに、それをお元気で続けていらっしゃる事が、素晴らしいと思います。
描く事に没頭する誰にも邪魔されない時間を過ごしたり、お若い方との交流の時があったり・・・、素晴らしい人生ですね。
見習わなければ・・・(笑)

その節は色々有難うございました。
フォトストーリー、そのうちポツポツとUP出来たらと思っております。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by honnbako2 at 2006-08-12 14:52 x
お母様お元気でなによりです(^。^)
本を読んだり絵を描かれたり、若い方たちとの交流素晴らしい♪
 私の母は暑いからもう少し涼しくなったら遊びに行くよと連絡がありました。今年のお盆は皆揃うことなく静かな時間が過ぎています、子供たちも成人するとそれぞれのお友達と旅行に行くようです、息子は高山?娘は高知に行きます。何時までも親にべったりも困りますけどね(笑)
主人もお盆には帰って来れないらしく私はニャンコとワンコを置いて家を空けるわけにも行かず・・・。セミの鳴き声を聞きながらお昼寝しましょう(^^;)

お母様のブログ楽しみにしてます♪
Commented by bella8 at 2006-08-12 18:34
>marikom さん、こんばんは(^o^)丿
素敵な花火のムービーには感動しましたよ。
いつか私も撮ってみたいと思いました。

FSもすっかりマスターなさったし、どんどんアップして見せてくださいね。

母は絵を描いている時が楽しいみたいですよ。

絵であれ何であれ時を忘れて楽しめるものがあるといいですね。


Commented by bella8 at 2006-08-12 18:57
>honnbakoさんのお母様とうちの母とは同い年でしたっけ?
何だかんだいっても、あの年代の女性は頼りなさそうに見えて、なかなか芯は強いし、まず、キチンと生きていますね。

いろいろ学ぶべき点は多いです。

誰もいなくても楽しいじゃない♪
あんな可愛いペットたちに囲まれて・・・

お魚ちゃんもいるんでしょ?
今は蝶の幼虫は飼ってないのね!(^ー^* )フフ♪
Commented by rabbitjump at 2006-08-13 10:09
bellaさん、お母様、すばらしいですね。
とても素敵に描かれていますね、水仙のお花。
私もお母様のようになりたいな!
Commented by bella8 at 2006-08-13 17:21
>rabbitjumpさん、母に伝えますわ。褒められると子供のように喜ぶんですよ。その姿を見て私も嬉しくなっちゃう。

この水仙の絵は暗く撮れました。実はもっと背景のグレイが明るいんですよ。

フラッシュを焚かないで撮ったので暗くなったかな??

<< 雷怖かったね!(*゚Q゚*) 夏は何てったって早朝の散歩! >>