ラウンドセッション 2006
昨日は、今にも雨が降りそうなどんより曇り空でした。

私が所属する「いちえ会」と「自立支援ネットワーク」(IDN)共催の
「ラウンドセッション2006」に出席するため駒場東大前にある
東京大学 生産技術研究所コンベンションホール に出かけました。

f0012718_6532854.jpg

1.
近々お目見えする無料でダウンロードできる
デジタル・ムービー
の体験コーナーもこの通り大盛況!

2.
JPEGの貢献者、東京大学教授、安田 浩先生による
「ブロードバンド・ユビキタス社会」
についての講演

3.
マイクロソフト社の方からは、「マイクロソフト アクシビリティへの取り組み」と題してこれからのIT社会がどんな方向に向かっているのかを解り易く説明してくださいました。

4.
windows xpにかわって来年早々登場するVistaについての説明

5.6.
我々のお仲間、情報生活アドバイザーによる活動事例発表
(仲良くして頂いているお仲間たちが発表なさいました。)


この後の懇親会で、先生方や久し振りに会う友人達と楽しくお喋り♪
またの再開を楽しみにお別れしました。

スタッフの皆様、お世話様でした。
素晴らしい会を本当にありがとうございました。


最先端のデジタル・エレクロトロニクス関連の製品が展示されたり講演が聴けるコンベンション・CEATEC が幕張メッセで10月3日~7日まで開催されます 
(安田 浩教授の講演も申し込めば聴けます。)
詳しくはここをクリック!
興味のある方は是非お出かけください!
因みにCEATECとは
Combined Exhibition of Advanced Technologies



※画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-09-23 07:17 | お出かけ


Top
<< 千葉聖会 2006 今朝の花々 >>