マツダ三輪トラック
毎日のお散歩で沢山のお花や昆虫たち、動物たちに会えて幸せです。

でも、お花以外にも面白いものを発見すると嬉しくなります。
お友達の畑に隣接している駐車場で見かけるトラックです♪

懐かしい昭和の香りを届けてくれる三輪トラック♪
「ALWAYS 三丁目の夕日」の映画に出てきたのはダイハツのミゼットでしょうか?何ともホッコリ心が温まるデザインです。(^-^ )

これはマツダのT1100だと思います。
今もナンバープレートをつけて現役バリバリのようですよ。
f0012718_103650.jpg

昭和と言う時代はまだ貧しかったから、自家用車なんて夢の夢でした。
当時、やっと一家に一台のテレビから、佐々十郎という関西の芸人さんが、ミゼットのコマーシャルに出ていたのを今もはっきり覚えています。

その10年後位に、『一姫、二虎、三ダンプ』なんて言葉が流行りましたね。女性ドライバーを酔っ払い運転以下に見ていた時代だったのですね。
( ̄へ ̄)

あんなに貧しい時代だったのに親が子供を虐待死させるなんて聞いたこともなかったし、親殺しも滅多になかったように思います。皆、貧しいながらも肩寄せ合って、ご近所とも仲良く暮していたように記憶しています。

物質的に豊かになった反面、心が貧しくなってしまったのでしょうか・・・

サフラン アヤメ科 

春咲くクロッカスに似ていますね。
f0012718_10205299.jpg


今年初めてゲットできたアオスジアゲハ
ジッとしてくれないんですよね~^^;
f0012718_10222481.jpg

いろいろなことを思いながらの散歩・・・・

昭和の時代を経験できたことは良かったと思いませんか?
ご同輩の皆様!(^-^ )

今日もいいお天気です!心豊かな一日をお過ごしください♪

※各画像はクリックルすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-09-29 10:28 | お散歩コースの花


Top
<< 深まり行く秋・・・ 電車でPeople Watching >>