銀座、銀座、銀座♪
久し振りに銀座に行きましたら、薄いピンクのMIKIMOTOビルが出来ていたり、次々ブランドショップが軒を連ねていたりで、新鮮な感じがしました。

母をクラス会の会場までお供して、お友達の皆様にご挨拶をして後、
妹が朝、予約を入れておいてくれた仏レストラン「ISHIDA」でランチを頂きました。

f0012718_2025040.jpg

ハーフボトルの赤ワインもとても美味しかったです。
どのお料理もとても美味しかったので、また行きたいレストランです。

昼食後、ハロウィーンのデコレーションが目立つ並木通りを、
ブラブラ歩きながら母たちの会場に行きました。

丁度、デザートが終わったところで、記念写真を撮らせて頂きました。

帰りに母の希望で鳩居堂で画材や便箋などを買い、
7丁目の立田野で美味しいあんみつを食べて帰りました。
暫し、学生時代に戻った気分を味わえたことでしょう♪

f0012718_20335824.jpg


※写真をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-10-13 20:43 | お出かけ | Comments(22)


Top
Commented by rabbitjump at 2006-10-13 21:20 x
銀座銀座銀座ですね^^
私も銀座すきですよ~立田野のあんみつ!^^

お母様すっかり学生時代に戻られて
楽しかったことでしょう~

bellaさんも美味しいランチ、よかったですね^^
ハロウィーンもちかずいてきましたね^^
Commented by sakura103-y at 2006-10-13 21:35
ベラさん 昨日お話したのに、もう行かれたのですね。
早い 早い
11日にお誘いうけていたのですが、
用事があって行かれませんでした。
だから私はまだ「ISHIDA」に行ってないの。

bellaさんのお若いのはこの素早い行動力ですね。
見習わないと(*^v^*)ニコッ♪

立田野のあんみつ これは良く食べますよ(o^-^o) ウフッ
Commented by あなたの妹 at 2006-10-13 21:47 x
せっかく渡そうと思った「栗ご飯」・・・
あんなにお腹いっぱい食べたのに・・・
もったいないから(そのひと口が豚になる!!)
あなたさまの代わりに食べちまった!!!!
Commented by bella8 at 2006-10-14 06:58
>rabbitさん、おはようございます。
銀座はやっぱりいいですよね。
おば様達のお食事会が圧倒的に多いのも納得できますね。
のんびり銀ブラシて、デパートの地下で買い物して・・・

それにしても立田野のクリームあんみつ、1000円はチョイと高い気もしますが、また食べたい!
(^ー^* )フフ♪

Commented by bella8 at 2006-10-14 07:09
>sakuraさんとISHIDAのお話をした翌日、たまたま銀座に出る予定があったので、駄目もとで朝、妹が予約の電話をしてくれたらOKでした。V(^-^) ヤッタ♪

満員御礼でしたよ。
どのお料理も美味しく、お腹いっぱいになりました。

今週は出掛けることが多くいささか疲れました。(^~^;)ゞ

今日は、お花の手入れでもして大人しくしているつもりす。


Commented by bella8 at 2006-10-14 07:15
>わたしの妹、昨日はいろいろありがとうね。お蔭で楽しい一日を過ごすことが出来ました。

栗ご飯お相伴に与かれなくて残念!

あんなにお腹が一杯になったのに、夜になるとちゃんとお腹が空くから不思議ね~(^~^;)ゞ

例のシャンプー是非お願いしますね。
一日も早く使いたいから・・・・

Commented by semineo at 2006-10-14 08:49
おはようございます~
お元気なお母様とご一緒できる事の幸せをおすそ分け頂いた感じです。
それに優しい妹さんで、姉妹って良いですね、羨ましいわ!

銀座も暫くご無沙汰していると変わってしまいますよね。
立田野のあんみつ、私も大好き!美味しいですよね~
Commented by bella8 at 2006-10-14 11:43
>semineoさん、今日もいいお天気ですね。
朝の地震にはビックリしましたけど・・・核実験!?(*゚Q゚*)ドキィー

今日は朝から夏の間楽しませてくれたお花のプランターなどを整理したり、夏物を整理したり、家事に勤しんでおります。

銀座もたまにはいいですね。
新宿も渋谷も落ち着かない気分ですが、銀座は不思議と落ち着くんですよ。そういえば、若い人が少ないからかしら??しかし、誰が買うのかしらと思うようなバッグや洋服が並んでますね~(^ー^* )

Commented by jyo-yama2 at 2006-10-14 14:05
こんにちは。
銀座ですか・・・。その昔、学生時代によく銀座に行ったものです。新宿・渋谷は私は苦手だった。
なつかしいです。あんみつ 食べた~い・・・。
Commented by aturin88 at 2006-10-14 14:43
ベラちゃん

こんにちは
ご無沙汰いたしました~!
銀座でお食事・・聞いただけで嬉しいな~(^^@
素敵なお母様みっけ!
お元気でクラス会に参加嬉しいことですね。
私も今日夕方から学年会です。(小学校の)
関係なかった・・・(^^;ゞ

妹さん楽しい方ね~!
卯不不・・その一口が豚になると言いながら
私も何時も残さず戴いて・・(><)豚になっちゃった~!
Commented by suirenn2 at 2006-10-14 15:46
銀座・・・暫く行ってないな~。
何処を歩いても楽しい街ですね。
銀ブラの言葉はまさに銀座のものですね。
美味しそうなランチにあんみつまで・・・・
bellaさん、よかったですね~。


Commented by Dai at 2006-10-14 16:16 x
今頃お花の手入れが終わってお庭がすっきり・・・かな~
良いですね。お庭のある方は・・・
実家もまだ父が草むしりをしてくれていますが 花がぐんと減ってしまったので明日は友人の花屋さんに行って調達です。(*^。^*)

ところでISHIDA早速お気に入りに入れました~ありがとう、来月行ってきますね。

あんみつも、最近梅園ばかりです。渋谷に行くと買ってきますが・・・
あ~~食欲の秋は 一年中続きそうです。
素敵なお母様、いつまでもお元気で・・・
Commented by bella8 at 2006-10-14 20:23
>jyo-yama2さんは東京で学生時代を送られたのね。
そりゃ~懐かしいでしょうね~(^-^ )
そういえば、以前お友達のお見舞いに新幹線で東京に来られた記事を読みました。
なんて優しい方だろうと思い、涙したのを思い出しました。
矢張り、新宿、渋谷より銀座ですか?
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

Commented by bella8 at 2006-10-14 20:35
>aturinちゃん、元気でしたか~?
運動会の筋肉痛はもう大丈夫よね!☆~(^ー゜)

銀座はブランドショップもあれば、おばちゃんが喜びそうな首吊りのフリーサイズでウェストはゴムみたいな昔からの服屋さんも堂々と軒を並べてるところが凄いのよね。

昔からのファンがいるから潰れないんでしょうね。

>妹さん楽しい方ね~!
この妹は私のHPギャラリー、ミラノのフォトストーリーにチラッと出てきていますよ。
松井選手のおかん(?)ではありません。

ご存知かしら?尻尾の短い猫の物語「四郎物語」に出てくるレモンママです。ヨロシクネ!(^o^)丿

Commented by bella8 at 2006-10-14 20:41
>suirenさんも私とおんなじね!(^ー^* )フフ♪
虫や花ばっかり追いかけてるから、銀座にとんと足が向きませんね。(笑)

四丁目交差点にある銀座三越の入り口は待ち合わせるオバ様方でごった返していました。

最近はPCで地図検索も出来るから現地集合でもいいのにね。デパートはチョッと迷惑かもね~(*^_^*)


Commented by bella8 at 2006-10-14 20:53
>Daiさん、な~んか久し振りな感じがするね。
この前の講座でも逢えなかったし・・・(×_×;)
ブログがあって良かったね~
ブログをお訪ねすると、あぁ~Daiちゃん(ワンコ)も元気にしてると安心しますものね。

すっと年取って独居老人になったら、ブログはまさに安否確認に役立つかもね~

そういえば、ご本人はお亡くなりになっているのに、息子さんの好意でブログが閉ざされていなくて、誰か彼か来ては今日は月命日ですねと言って、俳句を残していかれたり・・・お好きなコスモスが咲き始めましたとか・・・
きっと亡くなった方は素敵な方だったのでしょうね~

何の話や?(^~^;)ゞ
ISHIDA是非行ってらっしゃいませ。
最後のエスプレッソまで美味しかったよ!(^-^ )
Commented by おとと at 2006-10-14 22:07 x
ベラさん今晩は~

ベラさんのお母様でしょうか?
クラス会で学生時代に戻られ楽しかった事でしょうね、

ISHIDA のお食事も美味しそう~
ハロウィーンのかぼちゃ可愛いですね、

Commented by bella8 at 2006-10-15 07:56
>おととさん、 おはようございます。

そうなんです、私の母なんですよ。来月85歳になります。
母は何かにつかまらないと歩けないので、出かける時は常に押し車が必要です。
これで昨年末はパリ、ミラノにも行ったのですよ。(^-^ )

でも、こうして何処にでも積極的に参加したいという意欲が素晴らしいでしょ!♪

お蔭で娘達も母のお仲間とお知り合いになれて嬉しいす。

年々出席数が少なくなってくるのが淋しいとか・・・

ISHIDAのお食事は美味しいから是非お出かけになってみて。予約していった方がいいですよ。
Commented by mshin11 at 2006-10-15 10:11
bellaちゃんは親孝行ですね。
お母様を銀座まで送り迎えをしていくなんて・・・

でも銀座で食事して楽しんだからいいですね。
写真にひとり若い人がいますが・・?
もしかしてbellaちゃんの妹さんでは?
お母様どの方かわからないわ。

daiちゃんとの話・・少し寂しいな(笑)
アハハ・・若いからこんな話が平気で言えるのかも(笑)
Commented by bella8 at 2006-10-15 15:37
>mariちゃん、母は下段中央です。写真の若い女性?あぁ、ボブスタイルの方ね。この方も85歳よ!お若いでしょ! 妹は写っていません!彼女はまた実年齢よりうーーんと若く見えるんですよ。

Daiちゃんとの話・・・アハハ・・・まだ先の話と思ってるからね~でも、HPは有料の場合振り込まないと容赦なく閉じられますが、ブログの場合は容量が赦す限りオープンしているから、この世に足跡として残るわけよね~

なんか嬉しいような気恥ずかしいような・・・複雑な心境ね!☆~(^ー゜)
Commented by hanak14 at 2006-10-16 08:18
良い秋の一日をお過ごしでしたね(^^♪
お母様も学友にお会いになって、益々
元気になられたでしょう。

一番気になるのがくいしんぼうの私は
銀座のランチ。銀座なのにとてもリーズナブルな
ランチですね。ここは絶対チェック。
写真は撮ってもOKだったんですね。
チャンスがあったら行きたいな・・。
予約ですね(^^♪
Commented by bella8 at 2006-10-16 19:33
> hanak14さん、一年中で一番過ごし易い季節ですね。
今日はテニスを楽しみましたが、雲一つ無い秋晴れでした。

銀座は時々行ってみると楽しいですね。
レストランの写真はOKでしたよ。(^-^ )
リーズナブルな値段で美味しいから人気があるんでしょうね。

<< 夕暮れの散歩道 東大植物園・秋の花 その1 >>