丸の内界隈
昨日は大いなるドジをやってしまいました!(*^~^*)ゝ
大学時代、放送部の同窓会に出かけたのはいいのですが・・・
一週間早かった!__(_ _;) ウゥ

買い物を済ませた後、時間までブラブラ丸の内界隈を散歩しました。

ガーデニングショーのセレモニーに吉谷 桂子さんのお姿が・・・
秋のガーデニングのミニチュア版が展示されていました。

まるで外国の街にやって来たような丸の内界隈!
何もかも新しく生まれ変わる中、旧いレンガ造りの駅舎に癒されます。

矢張り、景気がいいのでしょうか・・・あっちもこっちも建設ラッシュ!

f0012718_8524532.jpg

結局、同窓会は来週の打ち合わせてと称して、
近くの会社に勤める同期の仲間と食事して帰宅。
いやはや・・・お恥ずかしいことで・・・・○○が始まったかな?^^;

※画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-10-21 09:23 | お出かけ | Comments(10)


Top
Commented by suirenn2 at 2006-10-21 10:25
トホホッ!私も火曜日にドジをしたばかり、大いにお察しいたします。
暢気で大らかな証拠、そういうことにしましょうよ。
丸の内界隈は変わりましたね。
ビルの谷間もたまに散歩すると楽しいですね。
ひと駅ながら有楽町と東京では雰囲気が全然違います。
東京駅は八重洲口も開発が進むようですし、街もどんどん変わっていきますね。
Commented by rabbitjump at 2006-10-21 14:07 x
bellaさ~ん、ごくろうさまでした^^
うわ~bellaさんが~、と・・・
でも気が付いたから大丈夫!
そのまま気がつかないで‘今日です!
なんて言ってお店の人とモメモメなんて事になったら?
でしょうが~(ーー;)
発想転換のお早いbellaさん、すてき!
みならわなくては!
その甲斐あって?ステキな丸の内界隈を見ることが
出来て、私はラッキーです^^
ありがとうございます。


Commented by bella8 at 2006-10-21 20:24
>suirenさん、そういえば・・・そんなことsuirenさんにもありましたね。
^^;
丸の内界隈チョイと前までは土曜日は閑散として、短時間なら車を路駐していても誰からも文句言われないような所でした。
今はブランドショップやオープンカフェがたくさん出来て楽しいショッピング街に変身していますね。
Commented by bella8 at 2006-10-21 20:33
>rabittoさん、携帯電話で友達に問い合わせてミステイクに気がついたのです。
( ̄□ ̄;)!!

最近花とか昆虫の追っかけオバサンしてるから、まるで山から熊が下りてきたみたいね(笑)
以前はこの辺り、車でよく来ていたのに・・・
道を聞いたりしして(^~^;)ゞ

お気に入りの店、日本橋丸善も現在工事中です。
スゴイビルになるみたいですよ。

Commented by koneko2y at 2006-10-21 21:42
bella8さんでもそのような失敗をなさるとは。
でも思いがけずに丸の内界隈を散策できて、写真を
見せてもらって嬉しいです。
東京駅も今角屋根ですが、新設当時のドームの丸屋根に
なるんですよね。完成したら見に行かなくては。
丸の内界隈は最後に行ったのは2、3年前の「ミレナリオ」です。
田舎ものなので1人では迷子になりそうです。
Commented by bella8 at 2006-10-21 21:55
>konekoさん、お恥ずかしい次第で・・・(* v v)。

丸の内界隈を見ている限りは景気は上向きと実感しますね。活気に溢れていますから・・・

ガーデニングショーは、畳一枚か二枚位のスペースに秋をイメージしての即席お庭ですから、かなり無理がありますね。あれで人を集めるのはチョッとね~と思いますが、ビル群の中にあるとオアシスのようです。

機会があったら丸の内界隈をお散歩してみても楽しいですね。

Commented by aturin88 at 2006-10-22 01:40
うふふ・・・ベラちゃんでもミスがあるのね。
安心したわ~!(笑)
最近お仲間探して安心してる自分に・・(爆笑)情けない!

丸の内界隈・・・行った事がありませんから、ニュースなどで拝見だけです(笑)
カーデニングショーは良かったですね。
Commented by bella8 at 2006-10-22 06:54
>aturinちゃん、べらちゃんでもって、結構、抜けてるのよ!^^;
お店の人もよくあることなのか、どうぞ中でお待ちくださいなんて案内されて・・・ますます引っ込みがつかなくなりましたよ。
東京は矢張り広いですね。私も知らない所だらけです。

故郷の大阪も変貌しつつあるし・・・さっぱり、わからへん!

やっぱり、ベラは熊だね・・・お花や昆虫たちと仲良くしているのが一番落ち着きます。
(^-^ )

Commented by hanak14 at 2006-10-23 14:07
ふふ・・ドジッて良かったかも~(^^♪ゆったり
丸の内のおしゃれなショットが撮れたのだから・・。
何か無いとわざわざ撮りにはなかなか出かけられない
です。結構植栽なども有るんですね。ほんの
一部分だけでも癒されますね。
わざわざ出かけたくなりますよ~。

秋の丸の内もいいですね。ついでに皇居東御苑
などに寄るのもいいかも・・。・・一人で丸の内の
スナップを撮るのは気が引ける~~(^^♪御苑は
いいけど。
Commented by bella8 at 2006-10-23 21:27
>ゆうさん、こんばんは(^o^)丿
雨ですねぇ~。丸の内のショッピング街は出来た頃は大変混雑していたみたいですが、今はそれ程でもないですね。

ここは赤い観光用2階建てオープンバスも似合いますね。

今度、明るい昼間の丸の内を撮ってみたいです。
夕方は中途半端でイマイチでしたね。

皇居東御苑はすぐ近くですね。(^-^ )

<< 「みらい館大明」の文化祭 ゲンノショウコ >>