後17日!ノ( ̄0 ̄;)\
今年も残すところ17日です!

今年の世相を表す漢字が「命」だとか。
「いじめを苦に自殺」や「親が子を虐待死」のニュースが目立ちました。
命について改めて深く考えさせられる一年でした。

昨日、PCセミナーの帰り東大の学生食堂、「銀杏」に立ち寄りました!♪
(ここは一般の人にも開放されています♪)

無性にカレーライスが食べたくなって行きました。
(NHK朝ドラ「芋 たこ なんきん」でカレーを見て!(^ー^* ))

260円(?}の割には美味しかったです!(⌒-⌒)
最近うちではカレーを作らなくなりましたから大満足!

f0012718_9381534.jpg


有名な銀杏並木もこの通り淋しい風景になりつつありますが、
いつ来てもここの雰囲気は落ち着いていいものですね。

帰宅して、急いでららの散歩に出かけましたが、
帰りは雨に濡れてしまいました!(_ _|||)

さぁ、残りの日々を大切に過ごしましょう!・・・やれやれ・・・
[PR]
by bella8 | 2006-12-14 10:02 | お出かけ | Comments(10)


Top
Commented by nenemu8921 at 2006-12-14 12:30
タネリです。ベラさん、元気で活動的ですね。
本当に感動します。
一日サボっていることなんてないのね。
見習わねば……。
ららちゃんもクリスマススタイルかな?


Commented by rabbitjump at 2006-12-14 19:16 x
毎日を大切に使っていらっしゃるbellaさん、素敵!
昨日もおでかけでしたか。
実は怠け者の私も昨日はお出かけしました^^
ちょうど雨のときは、建物の中で
濡れずにすみましたが~^^
bellaさん、風邪引かないように、ね。
ららちゃんはすっかり冬支度なさったのですね。
よくお似合いですよ♪~
ワン達は洋服全く似合いませんから、、着せたことがないのです~(ーー;)
Commented by bella8 at 2006-12-14 21:52
>タネリさん、こんばんは(^o^)丿
その後PCの方は順調にいっていますか?

出て行くことが多くて、今日は一日家の溜まった用事をしていました。^^;

ららちゃんはいつも元気ですね♪

Commented by bella8 at 2006-12-14 22:03
>rabbitさん、こんばんは。
今週は出ずっぱりでした。
明日は久し振りにテニスが出来るかな?
ここのところお天気がハッキリしませんね。

私は風邪かな?と思ったらイソジンうがい液でガラガラやって、ハチミツ+レモン汁+生姜の絞り汁を熱湯で割って飲んでしっかり寝ると撃退出来ていますね。

母などは私の歳の頃から血圧の薬やら何やら飲み続けていますが、私は今のところ薬とは無縁ですね。

バカと言われようが何と言われようが、風邪は引きたくないですよね。

私も基本的に洋服を着たワンちゃんは好きではありません。でも寒いときは着せてやります。喜んでもいませんけどね。(笑)



Commented by れもん at 2006-12-14 22:04 x
カレーって家族が少なくなると作れないんですよね~~~
だって毎日食べなくていけないほどつい作ってしまうから!
だけど無性に食べたくなる時ってありますね^^
Commented by bella8 at 2006-12-14 22:30
>れもんさん、お久し振り!ってこのコメント欄ではね。
カレー食べたくなる時ありますよね。
でも街中では食べたくならないの・・・o( _ _ )o

そういえば、この前ご馳走になったエスプレッソのコーヒーメーカー見つけました。ほぼ買いかけてやっぱり止めました。エスプレッソは私しか飲まないのと、場所をとるのと・・

今度、またご馳走してくださいね。とても美味しかったわ。
o(*^▽^*)o~♪

Commented by semineo at 2006-12-15 00:25
あ~後17日・・・16日だわ~・・・此の時間では!
何もしないで年を越してしまいそうになってきました。

カレー・・・夫婦だけの生活ではカレーは作らなくなりましたね。
東大学食は、安くて美味しくてお腹いっぱいになり、偶には良いですね。
Commented by fu-koyo at 2006-12-15 08:43
おはようございます。
本当に1年がアッと言う間に過ぎて行きますね・・・
あれもしとかなければ、これもと気持ちばかり焦る時期になりました。振り返れば悲しいニュースが多かった悲しい年でしたが、自分自身平凡に過ごせた事が何よりだったと思い感謝の気持ちで幕を下ろしたいなと思っております。

カレーは夫婦二人だと殆ど作りません。時々例の1年生のリクエストで作ることが有りますが・・・で・・・私も外出したら殆どカレーです。何か満たされた気分になるのが不思議です。でも美味しいですよね・・・(^^♪
Commented by bella8 at 2006-12-15 11:30
>semineoさん、おはようございます。
先日のカレー、辛い、辛い!って仰ってましたけど、大丈夫でしたか?
カレーはあれ位は辛くないと間が抜けますね!^^;

でも、すっかり暖かくなって、カレーの匂いをぷんぷんさせて帰ったのよね。(笑)

また、行きましょうね~♪今度はハヤシ?!

Commented by bella8 at 2006-12-15 11:33
>fuちゃん、おはようございます。

矢張りカレーはたっぷり作って煮込まないと美味しくないのよね。

そうなの?外ではカレーをよく召し上がるのね。
確かに、あれだと一人で入ってカウンターで食べていてもおかしくないし、カレーでハズレはます無いんじゃないかしら?

こちらにいらしたらfuちゃんも是非お誘いするところですのに・・・ザンネン!( _ _ )..........o

<< オランダからカレンダー 十二支 >>