ミラノ滞在記 PART7 人との出合い♪
旅の楽しみの一つに人との出合いがあります。

ミラノには以前妹夫婦が住んでいた関係で、仕事を通しての、
また子供の学校を通してのお友達が何人かいらっしゃいます。
その方たちにお会いする事が今回の旅の目的の一つでもありました。

皆さん、ミラノでの再会を喜んでくださり、レストランで会食をしてくださったり、お家に呼んで下さったり、オフィスに伺ったり・・・ホントに楽しかった♪

写真はミラノ在住の画家合原 幸夫さん宅のキッチンと愛犬ミーア
奥様のお作りになるイタリア料理は絶品でした♪(^-^ )
f0012718_2393875.jpg

偶々、日本から冬休み中、合原家にホームステイなさりながら、
声楽のレッスンを受けに来られている、奥様の学生時代からのお友達で
音大の教授をなさっているお二人とも仲良くなりました♪

〈※画像をクリックすると拡大化します。〉

f0012718_941136.jpg

あるイタリア人実業家のオフィスの一角
どの部屋も机の上には瑞々しいお花が飾られていたのが印象的!
f0012718_102273.jpg

写真や絵画がご趣味だとか・・・さりげなくご家族の写真が飾られています
f0012718_19284373.jpg

部下の方がコーヒーを入れてくださっています。
f0012718_10341891.jpg

オフィス真下にあるお花屋さん。
飾ってあったたくさんのお花は多分ここで買うのでしょうね♪
f0012718_107879.jpg

クリスマス休暇前の忙しい時期でしたのに、
ホッコリと心温まる楽しいひと時を与えてくださったお友達に感謝!

お蔭様で生涯忘れることの出来ない思い出深い旅となりました。

帰国後もメールやお手紙を通しての交流が続いています。(^^)

いよいよ次回は帰国の途に・・・
しかし、チョッとしたドタバタ喜劇が待っていました!^^;
[PR]
by bella8 | 2006-01-18 10:24 | ミラノ旅行 | Comments(8)


Top
Commented by gingermurmur at 2006-01-18 13:10
今合田さんの作品見てきました。
どれにも猫が入ってきて可愛い)^o^(
あんなお皿とかあったら欲しいです。お皿なんていったらいけませんよね。でも、身近に使えるものということで。
お宅も素敵ですね。ワンちゃんの名前が私の本名にそっくりで思わず親しみを感じてしまいました。
Commented by aturin88 at 2006-01-18 16:34
こんにちは~ ベラちゃん

  オフイスといいお家と言い何か温かみがありますね。
  写真から伝わってきます。
  合原幸夫さんの絵も見せて頂きました。
  素敵な可愛い画ですね。
  メルヘン?ポエム?私この絵大好きです。
  見た事あるような絵ですが・・・・・。

  でも人のご縁は不思議且つあり難いものですね。
  大切なご縁です。 嬉しいですね。
  此方まで嬉しくなりましたよ。
  最後のドタバタ? 楽しみにしています。 
Commented by bella8 at 2006-01-18 19:42
>gingerさん、猫ちゃんの絵可愛いですよね。(^^)
童話の絵も描いておられるし、テキスタイルのデザイン画など幅広く活躍なさっているので、どこかで見たことがあると思いますよ。
お宅にはご夫婦で旅しては買われたのでしょう、沢山の小物が実に整然とディスプレーされていました。
今は、ミーヤがモデルの絵が多いみたいですよ。
Commented by bella8 at 2006-01-18 19:47
>aturinちゃん、こんばんは(^o^)丿
仰るとおりよ!暖かい方ばかりにお会いしてきました。

奥様はご主人のことを「ゆきおちゃん」とお呼びになる♪
素適なご夫婦ですね。

そんな優しい心の方だから描かれる絵もホッコリあったかいね(^-^ )
Commented by suirenn2 at 2006-01-19 10:28
合原幸夫さんの絵、ネコちゃんが可愛らしい~!
思わず笑みがこぼれます。
オフィスにお花・・・は洒落たセンスが感じられるし、やはりイタリアだな~・・・・なんて。
旅先での人との出会いは心にのこりますね。
素敵な方々ばかり、また交流がうまれていいですね。
旅もそろそろ終盤、ドタバタとは、何があったんでしょう?
Commented by Dai at 2006-01-19 15:46 x
素敵な外国の雑誌を開いているような気がします。
普通の事なんでしょうがさりげないおしゃれ、たたずまい。見習いたいですね~~
少しでもヒントを得て帰られたのでは…
本当にいいご旅行なさったんですね。(^^♪
Commented by bella8 at 2006-01-19 20:43
>suirenさん、合原 幸夫さんの猫ちゃん可愛いですよね。お家の中には絵のヒントになるような小物がいっぱい飾ってあるのよね~。それを奥様は毎週お掃除に来る人と一緒に、きれいに拭かれるのよね~もう、ビックリ!

この奥様あっての合原さんの絵じゃないかな?
見たことのある絵があるでしょ!
最後の絵は有名よね♪
Commented by bella8 at 2006-01-19 20:51
>Daさん、風邪大丈夫ですか?明日駒場に携帯セミナーで伺いますけど・・・

そうなの、合原さんのお宅はホッコリと暖かい感じがしますよね~♪ お人柄が表れているお部屋でした。

イタリア人のセンスは矢張りいいですね♪
このオフィスも外観は古い大理石の建物で、エレベーターも手動でドアをガチャンと閉める映画のワンシーンみたいなものです。

でも一歩中に入ると明るくてどっしりとした重厚な家具と機能的な事務机が不思議とマッチしているのね。

デザインのセンスは矢張りイタリア人にはかなわない!
<< ミラノ滞在記 PART8 帰国の途へ ミラノ滞在記 PART6   ... >>