人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散歩は楽しい♪
今日は朝から雨が降っています。
今年初めての雨なので「初雨」?
植物たちも大喜びしているでしょう♪

今日から3連休!団子一家はスキーへ出かけましたがどうでしょう・・・
雨になっているのでは・・・それでも楽しい時間を過ごせて、
無事元気で帰って来れますように・・・

昨日はポカポカ陽気でしたから、午前はワンコとデジブラ♪
午後はテニスで運動不足を一挙に解消してきました♪

ソシンロウバイ (素心蝋梅)  ロウバイ科

名前の通りほんとに蝋細工のようなお花ですね。
辺りに仄かないい香りを漂わせていました。
散歩は楽しい♪_f0012718_10555987.jpg

見上げると、雲ひとつ無い青空に美しく映えていました♪
散歩は楽しい♪_f0012718_10572925.jpg

スイセン (水仙)  ヒガンバナ科 
スイセンの種類は多いですがこの日本水仙が一番香りが良くて好きです。
土手にたくさん咲いています♪

散歩は楽しい♪_f0012718_116546.jpg

ヒメツルソバ (姫蔓蕎麦)  タデ科
これが当たり一面ワーッと咲いています!
何だかららちゃんのお気に入りのお花みたいですよ。
散歩は楽しい♪_f0012718_11105140.jpg

桜並木の下を歩いているとこんなものが・・・誰のかな?(^ー^* )
散歩は楽しい♪_f0012718_11152068.jpg

こんな穏やかな散歩が出来ることが何よりの幸せであり感謝です♪
鳥たちも何だか楽しそうに飛び回っていました♪

さーて、母に頼まれた「七草粥」 の材料でも買いに行くかな・・・
明朝、七草粥を頂いてから教会に行く段取りだそうです。
これは毎年母が喜んで準備し、招待してくれます。
そのお蔭もあるのでしょうか、これといった病気もせず過ごせたのは・・・
今年一年元気で過ごしたいですね♪(^-^ )

※各画像クリックすると大きくなります。
by bella8 | 2007-01-06 11:20 | お散歩コースの花


Top
<< 七草粥 新年のご挨拶 >>