人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?
昨日は久々に暖かく素晴らしいお天気になりました。
どこに出かけようかと思い巡らしましたが、
京成バラ園の年間パスポート月が残すところ一月と迫りましたので、
写真のお友達と出かけることにしました。♪

この時期さすがにバラは咲いていませんから、人影はまばら・・・

しかーーし、森に近づいて思わず歓声を上げてしまいました!
大好きなムラサキハナナが裾野一面に群生しているではありませんか!
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_13331064.jpg

新緑のグリーンシャワーを浴びながら登っていきます♪
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_13485319.jpg

ところどころに可愛いチューリップの花が「こんにちは!」と微笑んでるみたい♪
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_13523286.jpg

森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_2231889.jpg

さらに上に行くと・・・可憐な山野草がいっぱい♪(^-^ )

トキワイカリソウ メギ科 これはホントに可憐なお花です。
初めて遇えました♪ 
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_14213279.jpg

キバナイカリ  
思わずチアリーダーをイメージしました。       折り紙のにも見えますね♪
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_14363911.jpg森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_14392238.jpg

チゴユリ (稚児百合)  ユリ科
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_1449958.jpg森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_1974847.jpg

ナルコユリ(鳴子百合)  ユリ科         ルリソウ(瑠璃草)  ムラサキ科  
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_15123746.jpg森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_15182271.jpg


まだまだ素敵なお花がいっぱーーい!\(^▽^)/

さて、赤頭巾ちゃんはお腹が空いてきましたので、
お弁当をいただくことに・・・(^ー^* )フフ♪

今、筍が美味しいですね♪
森の中で赤頭巾ちゃんになったみたい!?_f0012718_15284068.jpg


ギンダラの西京漬けとシャケ
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
カブの葉と油揚げの煮物
茄子の鍋シギ
金時豆
筍と蕗ガンモドキの煮物

美味しい空気を胸いっぱい吸って、いい気持ち!いただきまーーす♪(*゚▽゚*)

※ 各画像クリックすると大きくなります。

午後編は次の機会に・・・・
by bella8 | 2007-04-21 15:34 | 京成バラ園


Top
<< 赤頭巾ちゃん partⅡ クラシック流しっぱなし♪ >>