人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腰部脊柱管狭窄症
私の母は4年程前から急に足に痺れを覚え、二本の脚で歩くことが困難になり、
を使うようになり、やがて、押し車無しで歩くことは不可能になりました。

それでも前向きで頑張り屋の母は押し車でミラノのDuomo大聖堂にも上りました

針治療、整体、整骨院、いい先生がおられると聞くとどこにでも行きました。
せっせと整骨院に通っていますが、一向に治る兆しがありません。、
それどころか少しずつ悪化しているようにも思え、心を痛めておりました。

腰部脊柱管狭窄症_f0012718_23593673.jpg


つい最近、骨折したお友達が素晴らしい整形外科のお医者様を紹介してくださり、
家から近いこともあって母は喜んで通い始めておりました。

しかし、押し車に頼る歩行生活から抜け出すことは出来ません。

幸い母の場合痛みを伴わないこともあり、先生もあえて手術を薦められる事はありませんでした。

腰部脊柱管狭窄症_f0012718_018596.jpg

しかし、母の麻雀(賭けない、飲まない、吸わない)仲間の奥様が、
酷い腰痛で歩くことも容易でなくなり、その先生に手術をして頂いた結果、
見事に治られたのを見て、母は先日、恐る恐る先生に尋ねて見ました。

「先生、私の場合歳を取り過ぎていて手術は無理でしょうか?」と・・・
すると、先生は母の前向きな生き方にお心を動かされたのか、
手術に年齢は関係ありません!
本八幡にある○○クリニックでMRIを撮ってきてください。
紹介状を書きますから」と言ってくださいました。

連休前なのに不思議と予約がとれ、
最新型のMRIの設備を備える病院で撮って来ました。

腰部脊柱管狭窄症_f0012718_038920.jpg

今日、そのMRIによる診断の結果が出る日だったのです。

病名は、みの・もんたさんと同じ、腰部脊柱管狭窄症というものでした。

その病気に関しての概要、手術に関してはここをクリックしてください。

母は手術を強く希望しています。
押し車無しで歩けたら・・・と考えただけで夢のようでしょう!♪

問題は、全身麻酔に耐えられる体力があるか否かです。
それさえクリアすれば手術は可能だということです。

『まるで、子供が父を慕い求めるように神様に寄りすがる
おさなごのような信仰を神様はお喜びになるのよね』

と妹から携帯にメールが入る♪

誠にその通りだと思う。神様は周りのいろいろな人を通して、
救いの手を常に差し伸べてくださっているのですね♪

腰部脊柱管狭窄症_f0012718_153298.jpg

こんな素晴らしいドクターに出会わせて下さった神様に感謝すると共に、
検査入院して麻酔に耐えられる体力を神様が備えてくださるよう、
今日から又、心を込めて祈り求めていきます!

来週末は母も出品している「八人展」のため妹と三人で大阪に出かけます!
押し車で・・・・^^;

1.ワスレナグサ2.オダマキ3.ミッキーマウスの木4.タツナミソウ
by bella8 | 2007-05-01 23:13 | ちょっといい話


Top
<< バラが咲き始めました 21世紀の森 春編 >>