人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皇居「二の丸公園の花」 6月編
昨日、皇居東御苑のつづきです。

こぶちゃんたちがお散歩に行ってしまったので、
とても暑かったのですが、二の丸公園の中を散策してみました。

                         1.
皇居「二の丸公園の花」 6月編_f0012718_15515910.jpg


本来、月の第三火曜日は午後2時から母の所で「家庭集会」があります、
家庭集会とは、教会には行きにくい方、近所の方、お友達、牧師夫人をお招きして聖書をテキストにお話を伺い、共に賛美歌を歌い、その後お茶とお菓子で楽しいお喋りの時間を持ちます。その日は二人の妹やお嫁さんたちももやって来て手伝ってくれます。

                         2.
皇居「二の丸公園の花」 6月編_f0012718_15572423.jpg


皇居「二の丸公園の花」 6月編_f0012718_17102584.jpg

今月は腰部脊柱管狭窄症( ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)の手術を
受けるため今週末から入院する母の体調を考慮してお休みとなりました。

                         3.
皇居「二の丸公園の花」 6月編_f0012718_1623418.jpg


しかし、優しい妹たちは入院を前に緊張の日々を送る母を慰めるために、
やってくると聞いていましたから、私も早々に家路につくことにしました。

                         4.
皇居「二の丸公園の花」 6月編_f0012718_16272771.jpg


母の所に行って見ると。妹たちが楽しそうに働いています。
すぐ下の妹は物置や冷蔵庫の整理をやってスッキリさせています。
下の妹はキッチン周りと夕食の準備を始めています。

                         5.
皇居「二の丸公園の花」 6月編_f0012718_16342565.jpg

私は暫らくのんびり、マッタリしていたのですが、
ベランダの花の手入れから始めたら、窓と網戸の汚れに気づき、
それをピカピカにするところから、レースのカーテンまで洗ってしまいました。
V(^-^) ヤッタ♪

                         6.
皇居「二の丸公園の花」 6月編_f0012718_1641737.jpg

妹たちに準備して貰った美味しい夕食を共にし、
母の手術のために祈り、感謝し、ホッコリとした気分で散会しました。

誰かのために働けるって本当に幸せなことなのですね♪ (^-^ )

二の丸公園の花
1.オカトラノオ (丘虎尾)  サクラソウ科
2.ヤブデマリ (藪手毬)  スイカズラ科
3.ハンゲショウ (半夏生)  ドクダミ科
4.ハナショウブ (花菖蒲)  アヤメ科
5.ノカンゾウ (野萓草)  ユリ科
6..オカトラノオ (丘虎尾)  サクラソウ科
by bella8 | 2007-06-20 16:52


Top
<< やっと雨が降りました! 皇居、コブハクチョウの親子 >>