人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単美味しい、茄子のレシピ
昨日は月の第三火曜日だったので、朝、池袋のお教室に行き、
午後2時からの家庭集会に間に合うようすっ飛んで帰りました。

前日富弘美術館に行ったので母も疲れていると思ったのですが、
妹たちや教会の姉妹に手伝っていただいて無事開くことが出来ました。

人間は少し忙しい位の方が気持ちも溌剌とするのでしょうか・・・(^-^ )

牧師夫人のお話は「本物のセレブ」とはどういう人のことかを、
ユーモアもまじえて分り易く話してくださいました。 感謝!

今回は妹keikoの独唱ではなく、妹夫婦のデュエットで賛美して貰えました。
(^-^)//""パチパチ ありがとう!
簡単美味しい、茄子のレシピ_f0012718_10274468.jpg

昨日の夕飯です。これに冷奴モロヘイヤのお味噌汁が付きました。
簡単美味しい、茄子のレシピ_f0012718_10314546.jpg

右から
イカと赤ピーマン、バジルのイタリア風煮物 by 母 (上沼えみこの番組)
生協、鶏の胸冷凍肉のスライスの冷しゃぶサラダ by K子
お野菜たっぷりの海老チリソース         by R子
これは美味しい!ダシなしナスの煮物      by K子
ニガウリの味噌和え                 by K子
野沢菜の漬物(切った人)             by ベラ 
ここで、熱々でも、冷たく冷やしても美味しい
ダシなしナスの煮物』のレシピをご披露します。
是非、お試しあれ♪簡単です!(^-^ )

ダシなし茄子の煮物  
簡単美味しい、茄子のレシピ_f0012718_11124170.jpg

茄子大4個(大きめに切る)
油大匙1で炒める(深めの鍋で)
そこに、タカのツメ1本
水2Cup
砂糖大匙1~1.5
醤油大匙2.5
煮詰めて、火を止める前に味見

お出しする時に しょうがとミョウガの千切りをかける


私は楽をしているようですが・・・・楽をしているのです。(笑)
でも後片付けは率先してやりましたよ。

こうして、恵み溢れる一日を過ごせましたことを感謝します!

by bella8 | 2007-09-19 10:43 | ちょっといい話


Top
<< オモシロ画像加工 富弘美術館に行ってきました >>