丸の内の黄葉!
やっと、寒くなってきましたね。
これが本来の11月の気候でしょう。

今日は出掛けたついでに、ちょこっと皇居のこぶちゃんとスワンさん、
ちちこぶ、ははこぶに会いに行きました。

白鳥は次回、アップしたいと思っていますが、予期せずして見事な黄葉に会えました。
f0012718_2234925.jpg

※画像をクリックすると大きくなります!
[PR]
by bella8 | 2007-11-16 22:11 | お出かけ | Comments(22)


Top
Commented by semineo at 2007-11-17 07:30
おはようございます。

すっかり丸の内も銀杏が色付いて綺麗ですね。
いつの間にこんなに色付いてしまったのかしら?
と思うほど今年は駆け足の秋に感じています。

お出掛けついでにコブちゃんを見回ったり本当にフットワークが良いですね。
Commented by mshin11 at 2007-11-17 08:36
bellaちゃんおはよう~♪
いよいよ寒さが本格的になってきましたね。

えっ~もうこんなに色づいているのですね。
うかうかしてると紅葉見逃しますね。

丸の内界隈が変化していると聞きますが
どうでしたか?
東京駅は変わっていましたか?

来月学生時代の同窓会を霞ヶ関でやるのですが
その前に駅周辺を見に行きたいのですが・・・
Commented by rabbitjump at 2007-11-17 08:43 x
うわ~、見事な紅葉ですね。
先週7日に出かけたときはまだ紅葉が見られなかったのですが、10日あまりでこんなに素晴らしいとは@@♪~~
bellaさん、ありがとう!
東京の紅葉もステキです\(~o~)/
東京住民としましては^^なんだか誇らしくなりました(^_-)
Commented by koneko2y at 2007-11-17 22:19
都会の銀杏並木ですね。私のところは東京でも田舎ですが、銀杏並木は同じように綺麗です。この眩しいばかりの銀杏並木にはカメラを向けずにはいられませんね。素晴らしいです。
この2,3日で急にカエデ類も紅く色づいてきました。
Commented by bella8 at 2007-11-18 07:04
★  semineoさん

おはようございます
昨日は semineoさんのいらっしゃる辺りを高速で飛ばして、お墓参りに行ってきました。

かなり紅葉が進んで、見る景色にうっとりしていしまいました。

親戚一同が会するので、ビッグイベントです。
早速、ムービーメーカーでスライドを作り、素敵な音楽も入れて全員に配信しました。

やむを得ず参加出来なかった人にも雰囲気を味わって貰うためにもいいですし、孫たちの成長も楽しみです。



便利な世の中になりましたね。
Commented by bella8 at 2007-11-18 07:09
★ mariちゃん

昨日、お墓参りの帰り、mariちゃんの最寄り駅に送っていく人がいたので廻りました。

mariちゃんが歩いてないかと見回しましたが、いませんでしたね~~(笑)

丸の内界隈は素敵になりましたね。
東京駅は乗り換えに使う位で、あまり良く分りませんが、
大丸がリニューアルしたから、是非いってみたいと思ってはいるのですが・・・

Commented by bella8 at 2007-11-18 07:12
★ rabbitさん

紅葉は一気にやって来ますね。
モタモタしてるとすぐに散ってしまいます。

丸の内界隈はいいですね。
多くのマラソンマンが皇居の周りを走っています。
パレスホテルに泊まる外国人の多くがこの周りを走るのを楽しみに泊るとか・・・

東京は意外に緑が豊富ですから、紅葉も楽しめますね。

Commented by bella8 at 2007-11-18 07:15
★ konekoさん

紅葉もいいですが、黄葉も素敵ですね。
世の中が明るくなったみたいで!(笑)

銀杏並木で有名な所もこの寒さで見頃になっていることでしょう。

今日もいい天気ですね。
用が多くて、なかなか写真を撮りに行けないし、アップも滞り気味です。(×_×;)

また、素敵な写真を見せてくださいね。

Commented by fu-koyo at 2007-11-18 07:57
おはようございます。
銀杏の黄色い葉も秋には似合いますよね、素敵です。

昨日九州の方に公民館の研修旅行?で出かけましたが
紅葉はまだまだです。櫨の並木で有名な所にもよりましたが、全然でした。只樹齢200年以上の大木の並木は圧巻でした。櫨の実が凄かったです・・・

でも確実に冬が近くなっています。風邪を引きませんように・・・
Commented by suirenn2 at 2007-11-18 10:10
ここへきていっきに色づいてきたようですね。
家の前の桜の木、一晩で変わっていました。
朝見たときにはびっくりして何ともいえない感動でした。

丸の内界隈のイチョウ並木、素敵ですね~。
都会もいいものだな~と思います。
ビルばかり、人が多い・・・・と思い込んで、それはそうなのですが意外に素敵な秋があちらこちらあるものですね。

bellaさんのフットワークの良さ・・・・
私も、小回りのきく体質に変えないといけません。
Commented by clematisk at 2007-11-18 10:54
おはようございます
そちらもやっと秋なんですね~。
当地は今雪がちらついていますよ!
紅葉もいいですが、黄葉は周りが黄金色に明るくなり
気分が晴れやかになりますよね。
Commented by 元気ばば at 2007-11-18 20:40 x
すばらしい紅葉に
おぉ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
クリックして大きくしてみましたよ~~~
もっとすばらしかった。
Commented by bella8 at 2007-11-18 23:46
★ fuちゃん

こんばんは!九州まで研修旅行ですか?
いいですねぇ~ 2時間くらいで行けるのかな?

お嫁ちゃんが鎌倉もいい感じになってきたから、
是非!と言われるのですが、なかなか時間がなくてね~

いよいよ心臓の手術をするようですから、お手伝いがてら行けるかな?

Commented by bella8 at 2007-11-18 23:54
★ suirennさん

ホント、急にぶるぶる寒くなりましたね。(>_<)
丸の内は銀座や新宿、池袋とは全く違った、
スッキリしたオフィス街ですね。
私はここが結構気に入っています。

わざわざ出掛けてくることはありませんが、
出掛けたついでにちょこっと寄る位です。

寒くても勇気を振り絞って、出掛けな居駄目ですね
Commented by bella8 at 2007-11-19 00:19
★  clematiskさん

そちらは、もう雪がちらついているのですか?
いよいよ冬の到来ですね。

こちらも急に寒くなって戸惑っております。

冬の札幌もステキですよね。
クリスマスのイルミネーションが綺麗でしょうね。

Commented by bella8 at 2007-11-19 00:22
★ 元気ばばさん、

あれよあれよという間に、11月も半ば過ぎてしまいましたよ。

これから益々スピードアップして一年が過ぎ去っていくのでしょうね。

風邪引かないようにしましょうね!(^-^)
Commented by さなえ(花の庵) at 2007-11-19 15:30 x
ベラちゃん、こんにちは。

こちらは霰が降り、急速に冬入りしました。
気温の変化についていきがたく、閉じこもりでおります(笑)

丸の内の黄葉、凛とした空気感がありますね。
秋が短く、私は風邪をひいていた為、紅葉を見る機会に恵まれませんでした。
Commented by bella8 at 2007-11-19 15:59
★ さなえちゃん

ほーーんと、ビックリするくらい寒くなりましたね。
明後日、久しぶりに会う友人達と山に行くんだけど、
寒いでしょうねぇ~。

さなえちゃんはお風邪を召しておられたのね。
ベラはおバカだからか、あんまり風邪は引かないのよ。

そういえばもっと凄い人がいましたね。ぴんちゃんは10年以上風邪をひいてないとか・・・相当なおバカちゃんかな?(-^〇^-) ハハハハ

ぴんちゃんの所もご無沙汰しているので、忘れられてないか心配になってきました。(^^ゞ

Commented by purin1978a at 2007-11-19 16:09
やぁ~やぁ~
画像もご馳走も、ヨダレ・・・モノで~

ベラさんの行動力には脱帽です・・・っていうか、閉じこもりの私にとっては実に羨ましく見せていただきました。

それに、タクサンのイチョウ・・・実が生って落ちる季節ですが、見るにはきれいですが、始末が大変なんですよ。

紅葉前線、日本全土を包み込んでいるようで・・・、
σ(^^) わ・た・し?も負けずに四万十川へ行ってきます。
Commented by bella8 at 2007-11-19 16:18
★ purinさん

今日は閉じこもりで家事にいそしんでおりましたぞ!(^-^)
しかし、こう寒くなると用事がなきゃ出掛けたくないですね。
四万十川に行かれるのですか?いいなぁ~~!\(^O^)/
寒さに負けずに、お互い元気で行きましょうね!
Commented by Yuki at 2007-11-19 23:22 x
お久しぶりです☆丸の内の銀杏並木、素敵ですよね。私は会社から、こぶちゃんへ会いに皇居へ行く際、毎日通っています。(^^)
私は、丸の内勤務になって、やっと1年、なので、この銀杏並木を知ったのは、今年初めてです。本当に綺麗ですよね。紅葉といえば、田舎へ見に行くイメージでしたが、都会の紅葉もきれいだな、素敵だな、と思いました☆東京駅のしゃれた外観とぴったりですよね☆毎日多くの方々が写真を撮ったり、絵を描いたりしていらっしゃいます☆。

こぶちゃんの写真も楽しみにしていますね♪
Commented by bella8 at 2007-11-20 07:03
★ yukiさん

お久しぶりです。
金曜日にちょこっと大手町で降りて見てきました。
丁度、お昼時でしたので、yukiさんが見えないかなぁ~って探しちゃいました。

前回、こぶちゃんとスワンさんのお腹にコールタールのような黒い汚れがついていたので、とても気になっていましたが、まだ完全には取れてなかったです。

どこかに冒険旅行でもしたのでしょうか・・・
こぶちゃんはスワンさんのいく所何処までも・・・・ですから同じように汚れちゃうのね。それも微笑ましく思えました。

東京は意外にも緑が多いですから、紅葉も十分楽しめますね。
丸の内の東京駅駅舎と銀杏並木・・・大好きな風景です。
yukiさんはステキな所で働けてお幸せですね。(^-^)




非公開コメント

<< こぶちゃんラブラブ?? 赤谷湖→匠の里→辰巳旅館 >>