人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皇居東御苑には春がいっぱい!
こぶちゃんと暫しのお別れをして、東御苑でランチをしようとお弁当を取り出した時のことです。
ダッダ、ダッダ、ダッダ、ダッダという地響きのような音が聞こえてきました。
ん・・・・?もしかして・・・馬車?
と思ったら、やっぱり、そうでした!\(^O^)/
これから、どこかの国の要人をお迎えにいくのでしょう。
ポッカポカの春の日差しをいっぱい受けて、お伽噺の世界に舞い込んだみたいでした♪

皇居東御苑には春がいっぱい!_f0012718_231164.jpg

こぶちゃんとスワンさんも仲良しでしたが、このメジロのカップルも仲良しでしたよ~♪
満開の寒桜の花びらに見え隠れしながら長々とお食事していました。(^-^)
ところで・・・お二人さんは何を見ているのでしょう・・・?

皇居東御苑には春がいっぱい!_f0012718_2334188.jpg

ここにもメジロちゃんが・・・人間を恐れる様子はありません。
河津桜も満開でしたが、そこにはメジロもヒヨドリも見ませんでしたが、ここは賑やかでしたよ♪
皇居東御苑には春がいっぱい!_f0012718_23444887.jpg

梅も満開!綺麗でした♪
皇居東御苑には春がいっぱい!_f0012718_23572032.jpg

「太郎冠者」という名の椿は大きな木になって満開!
皇居東御苑には春がいっぱい!_f0012718_23592898.jpg

東御苑にはいろいろな種類の桜があるので、これからが楽しみです。
他にも福寿草、サンシュユ、マンサクなどが綺麗に咲いていました。

あ~~!楽しかった!

気がつけば2時近く!すっかりお弁当を食べることも忘れて、
美しい絵巻物の世界に浸っておりました。

お弁当はどうしたかって? 
勿論、持って帰るのも重いのでお腹に入れて帰りましたよ。(^^ゞ
by bella8 | 2008-03-13 00:11 | 皇居東御苑


Top
<< 散歩道 こぶちゃん、恋してますか? >>