人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土手の散歩コースがえらいことに・・・
このところオープンカレッジのスポーツクラブに行った日は何故か、夜猛烈に眠くなって10時には爆睡状態!
しっかり睡眠をとった翌朝は気分も爽やか家事も捗り、教会に行くには間があるので、今日もカメラを持って土手の上を新鮮な空気をいっぱい吸いながら歩いてきました。風がかなり強く吹いていましたが気持ちがいい♪
そういえば、いつの間にか花粉症の症状が消えてなくなりました。(^-^)
土手の下には可愛いお花がいっぱい!この辺りからトントンと土手jから下の道に降りて歩きます。
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_21303598.jpg


例のおじいさんのお花畑には牡丹やオオデマリの花が咲き始めていました。
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_21225261.jpg

お花好きだった奥様の亡き後もこうしてお一人で四季折々の花を咲かせては、
通る人々の目を楽しませてくださっています。
おじいさんは手術で声帯を失ってしまわれましたが、
奥様の愛したお花と語り合っている時が一番お幸せなのではないかしら・・・
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_21371419.jpg

おじいさんのお花はまた今度ご紹介するとして、更に歩き進むと・・・
八重桜がまだ3分咲きでしたが綺麗に咲いていました。
この辺りは野鳥もたくさん飛んできます。鳥の鳴き声をBGMに歩くのは楽しい♪
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_21523162.jpg

こんなに可愛いチューリップを育てておられる方も・・・
この一角はメルヘンの世界です♪
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_21544393.jpg

更に橋を渡って歩いて行くと・・・目の覚めるような芝桜が広がっています!
土手沿いにお住いの方々がせっせと草抜きをし、オープンガーデンとして歩く人たちの心を和ませてくれています。
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_2255241.jpg

ところが、何を勘違いしたのか一昨年からでしょうか・・・自転車でおじさんがやってきて、
自分専用の畑を作ってしまいました。おまけにこんな囲いまでして鍵まで付けて!
更には廃物利用の水溜用のコンテナまでいくつも運び込んできたからさぁ大変!
見苦しいったらありゃしない!このおじさん、朝出会って「おはようございます!」と挨拶しても返ってきたことがない!
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_22155620.jpg

結局、このような結果になったのです!
あの愛想の悪いおじさんはすっかりやる気をなくしたのか放置したままです。(×_×;)

おまけに、県の方から勝手にお花作りもまかりならんとのことで、
全部撤去して、無味乾燥な土手に戻そうとしているのです。
鳥がやってくるいろいろな種類の木々も抜いてしまうとか・・・悲しくなってしまいました。

この土手は近くにある中学・高校の通学路にもなっています。
草花に溢れた美しい堤防が無くならないことを願ってブログに載せました。
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_22583713.jpg

気を取り直して下流の方まで足を延ばしてみると、・・・・
いたーー!ガングロカモメ 逢いたかったのよ~(^-^)
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_2048899.jpg

ガングロちゃんは夏羽のユリカモメでした。ちゃんと衣替えするんですね~
水に映る顔も黒いねぇ~自分でもびっくりしないかしら!?("⌒∇⌒")

土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_23342025.jpg

コサギはいつ見てもスタイルがいいですねぇ~モデル立ちしています・・・
見とれている場合じゃない!急いで帰らなきゃ・・・空も急に曇って来て変な空模様です。
土手の散歩コースがえらいことに・・・_f0012718_23403430.jpg

by bella8 | 2008-04-20 23:26 | お散歩コースの花


Top
<< 四月の花をBOXに詰めて・・・ アケビ、りんごの花、芝桜 >>