人気ブログランキング | 話題のタグを見る
折角、逢いに行ったのに~
今日は大変なおバカをやっちゃいました。
午前中に行って帰ってこようと、ウキウキワクワクして皇居お濠のこぶちゃんに会いに行きました。
こぶちゃんもスワンさんもエサ箱のある辺りにたむろしていて絶好の撮影チャンスでしたのに・・・
カメラにはバッテリーが入っていませんでした!アッチャー!(×_×;)
こんなドジを踏むのは初めてではありません、2度目です。(^^ゞ

ヒメツルニチニチソウ(姫蔓日々草)  キョウチクトウ科
折角、逢いに行ったのに~_f0012718_694311.jpg


昨日、早くに起きると晴れていたので、カメラを持って散歩に出かけ、
帰ってから充電すべく電池を取り出したのを忘れていたのです。

そんなわけで、皇居のこぶちゃんは撮れませんでしたが、
大手町の丸善でしこたま本を買い込みヨタヨタしながら帰って来ました。
いつもはネットで買うことが多い本ですが、やはり手に取ってみると欲しくなります。
エアロビ、ストレッチの本まで買っちゃいました!オバサンやる気満々です!(笑)

というわけで、散歩時に遭遇した可愛い鳥さんをご紹介します。
嘴が赤くないからユリカモメの幼鳥でしょうか
折角、逢いに行ったのに~_f0012718_2018285.jpg

ガングロのユリカモメもいましたよ。(^-^)
この微妙な距離がお互いリラックスできる感覚なのでしょうか・・・
人間も鳥も同じですね~!みな、澄まーして知らん顔!かわいいね♪

ユリカモメ(夏場専用のガングロメイク)、カルガモアオサギ
折角、逢いに行ったのに~_f0012718_615630.jpg

一枚目↑のチビユリカモメがやって来ました。距離は保っています!
折角、逢いに行ったのに~_f0012718_6203918.jpg

アオサギは銅像のように立ったままですが、チビはお食事を始めました。
ウォーキングに出かけても、こうして立ち止まっていることが多いので、あまり運動にはなっていません。
折角、逢いに行ったのに~_f0012718_6231015.jpg

チェリーセージも可愛く咲いています。赤白に咲く中に赤一色のもあって面白いです。
折角、逢いに行ったのに~_f0012718_6315760.jpg

今日からおばあちゃん(私の母)も連れて団子三兄弟のいる鎌倉に行って、明日戻ります。
素晴らしい行楽日和で道路の渋滞が心配ですが、いってきまーーす!(⌒∇⌒)ノ""マ
by bella8 | 2008-05-06 07:05


Top
<< 団子三兄弟と新緑の山を登る 愛は人を造り上げる >>