最近の秋葉原
もう一昨日になりますか、東京はコートなしでは歩けない程の寒さでした。
そんな中、シニアネットのイベントとITの講習会があったので、秋葉原のUDXビルに行ってきました。
昔は、電気製品といえば秋葉原に買いにきていましたが、今は電器量販店が郊外に進出してきたり、ネットで買い物できる時代になったので、わざわざ秋葉原まで来る必要もなくなりました。

いつも電車から眺めるだけの秋葉原に久し振り立ち寄り、もうビックリすることばかりでした。

ごちゃごちゃとした電器街がまだあることはあるのですが、表の目立つところは近代ビルが立ち並ぶオフィス街にすっかり様変わりしていました。

f0012718_5461215.jpg

おばさんには何とも居心地の悪そうな街に変貌を遂げた秋葉!
講習会の後、仲間達と近くのお店をちょこっと見て歩いてきました。
記念に2Gで900円、永久補償付きUSBメモリーと面白いシャープペンを買って帰りました。

友達何人かはアキバ名物「おでん缶」をお土産に買って帰られましたよ♪
今度お会いした時、お味の程を伺っておきましょう。(^-^)
[PR]
by bella8 | 2008-06-01 05:55 | お出かけ


Top
<< 都会のオアシス自然教育園 京成バラ園は今が見ごろ!(2) >>