人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのフラワーアレンジメント
昨日の午後、教会の女性会の集まりでフラワーアレンジメントの講習会がありました。
いつも教会の生け花を担当して下さっているお二人の方が、丁寧に教えて下さいました。

フラワーアレンジメントにはきちんとしたルールがあります。
これは三方見の生け方で中心になるお花があって、大体、山型に生けていくのがいいのです。
初めてのことでなかなかうまくいきませんでしたが、大勢でワイワイと思いっきり楽しい時間が持てました。

同じ花材を使ってもぞれぞれ個性があり、先生からまずまずの及第点を頂きました。
でも、プレゼント用に生けられるようになるためにはまだまだかなぁ~
初めてのフラワーアレンジメント_f0012718_6332633.jpg

これから方向音痴である私の運転で鬼怒川温泉の方へ向かいます。
迷わず無事、時間通り行けますように・・・では、行ってきまーす!(⌒∇⌒)ノ""
by bella8 | 2008-06-09 06:36 | ちょっといい話


Top
<< 鬼怒川温泉 白金写真クラブ写真展&牧 中子展 >>