人気ブログランキング | 話題のタグを見る
走る、走る、走る!
トケイソウ (時計草)  トケイソウ科
ハワイアンミュージックが聞こえてきたら060.gif、優雅にHulaを踊ってくれそうですね 
走る、走る、走る!_f0012718_2114716.jpg

上から見ると矢張り「時計」に見えなくもないですね。

しかし、英名はPassion Flower (キリスト受難の花)
雄しべの花柱をキリストに,副花冠を後光にたとえたものであるとのこと。
確かにそのようにも見えますね。とても魅力的なお花です。
走る、走る、走る!_f0012718_21932100.jpg

実は、このお花を撮った後、カメラを入院させました。
このところ時々、コンパクトフラッシュ挿入時、エラー表示が出たりするので調べて頂くことにしたのです。

そんなわけで、早朝5時の散歩にはあの重いカメラではなく小さなコンデジをウェストポーチに入れ出かけました。
両手が空き身軽になったら、駆け出したくなりウォーキングではなくランニングで土手を一周してきました!
ららちゃんと「ヨードーン!」して走ったことを思い出して泣きそうになりながら・・・

走る、走る、走る!_f0012718_2131124.jpg


花嫁さんのベールのように真っ白なセンニンソウがふわっと咲いていたのが印象的でした。
アオサギさんにも出会え、人の視線がない所ではシャドーボクシングの振りなんかもつけて、気分はロッキー!
いつもの1/3の時間で帰宅しました!\(*^ ^*)/
成人式を3回やったオバサン、もとい、バーサン土手を駆ける!って笑われそうですが・・・(^^ゞ
カメラよ早く戻ってきて~~~!

走る、走る、走る!_f0012718_21564033.jpg

by bella8 | 2008-09-08 22:06 | お散歩コースの花


Top
<< 秋ですね~~ 素晴らしい展示会巡り >>