人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋、いろいろ・・・
今日は日本全国秋晴れに恵まれたのではないでしょうか・・・
あまりにいいお天気だったので、朝池袋のPC教室へ重い一眼レフカメラを持って出かけました。
帰りに寄った東京駅近くの銀杏並木こんなに色づいていました。
この時期なら、屋根のないSKY BUS TOKYOに乗っての観光もいいですね~~♪
秋、いろいろ・・・_f0012718_20292513.jpg

正面にチラッと見えるのは、復元工事中の東京駅丸の内駅舎。
東京都はこの駅舎の眺望を守るため、背後の建物高さ制限をしています。
この大手町界隈は高層ビルで溢れていますからね。
こぶちゃんのいるお濠のそば、パレスホテルも建て替えのため、2009年1月31日をもって休館するそうです。

ギンナンがいっぱい落ちています。ビニール袋を持って拾いに来ている方も・・・
秋、いろいろ・・・_f0012718_20451419.jpg

そういえば、ここに来る前、立教大学のキャンパスにも寄ったのですが、
ギンナンの実は落ちていなかったなぁ~昨年はいっぱい落ちていたのに・・・
秋、いろいろ・・・_f0012718_254093.jpg

丸の内駅舎もレトロですが立教大学の建物もレトロで心休まります。
紅葉も大分進んで綺麗でした!♪
秋、いろいろ・・・_f0012718_21465968.jpg

陽だまりで読書する人の姿も・・・
秋、いろいろ・・・_f0012718_21493176.jpg

立教大学のキャンパスはこじんまりとして落ち着きます。
秋、いろいろ・・・_f0012718_21372073.jpg

資料館 学生時代に戻りたくなります。
秋、いろいろ・・・_f0012718_29381.jpg

キャンパスといえば、昨日MEIKAI CLUBでお世話になっている明海大学の文化祭でした。
若い学生さんたちに負けず、おじさん、おばさんたちも太極拳、ヒップホップ、ハワイアンダンス‥
日頃の練習成果を遺憾無く発揮して下さいました。素晴らしかったですよ!\(*^ ^*)/
秋、いろいろ・・・_f0012718_22185220.jpg

ちょっと寒かったけれど、なんのその!バリバリです!
秋、いろいろ・・・_f0012718_22402473.jpg

大学がこれほど地域に根ざしている例も珍しいのではないでしょうか・・・皆、楽しそう(^-^)
秋、いろいろ・・・_f0012718_2249557.jpg

また来年の発表会に向けて皆さん楽しみながら頑張られるでしょう。
私も見習いたいところです。(^-^)
by bella8 | 2008-11-04 22:44 | 日々の出来事


Top
<< 皇居お濠のこぶちゃん、「だるま... 泉自然公園の秋 >>