鉄板焼き「高見」
妹の家の近所にある鉄板焼き「高見」に連れて行って貰いました。
偶然歩いていて見つけたお店らしいのですが、どれもこれも飛びっきり美味しかったです。
店主は関西の出身ですが、南麻布、天現寺の「やきやき三輪」で修行して独立なさったそうです。
ホームページもないのに、その評判は口コミで広がり予約を取ってからでないと入れないようです。
アワビもお肉も柔らかくてホントに美味しかったです。
店主の素材にこだわる姿勢がいい味に繋がるのでしょう。

お好み焼きは口の中でその旨みがフワッと広がる感じで、また食べに行きたくなります。
最後の締めにソバメシもはずせません。
やっぱり、目の前の鉄板で焼いて食べるんですから不味いわけないですよね。
それもイケメンのお兄さんが手際良く焼いて供してくださるのですから最高です。

心から御馳走様でした!\(^O^)/
f0012718_14471811.jpg

鉄板焼き 高見
渋谷区広尾3-12-40広尾ビル2F
03-5766-8120 


[PR]
by bella8 | 2008-12-22 14:54 | お出かけ | Comments(8)


Top
Commented by rabbitjump at 2008-12-22 20:19 x
おいしそう~行ってみたいです。
食べてみたいです。
bellaさんいつもいいところへいらっしゃるのですね~
あ~いいな~
でもお高そう~な、、私いかれるかしら?
お財布と真剣に相談で~す(^_-)
Commented by bella8 at 2008-12-23 08:50
☆ rabbitさん

おはようございます。
是非、いらしてみてください。

若い方たちが次々来ていましたから大丈夫ですよ。
お誕生日に行くとお好み焼きでバースデイケーキを作ってくれますよ。(^-^)

私もまた行きたいなぁ~

Commented by がぁも研究員 at 2008-12-25 00:51 x
べらさ~ん
こんにちは、めずらしくこぶちゃんネタではありませんが、コメントさせていただいちゃいます。
広尾にこんなおいしそうなお店があったんですかぁ・・・
ずいぶん前の話になりますが、じつは、ちょっとの間、このお店の近所にある小学校に通ってました(^^ゞ
年に何度か広尾には行くので、行ってみたくなりました。
教えてくださってありがとうございます。

今日はクリスマス。 ベラさんに楽しいプレゼントをたくさん持ったサンタさんが来てくれていますよ~に!

では、またぁ がぁも研究員 >")m-
Commented by 寧夢  at 2008-12-25 07:17 x
メリークリスマス! え?これが鉄板焼きですか?
超高級な佇まい。(煙もうもうを連想してしまって)
あ、それは焼肉か。こういう所に行ってみたいなあ。
目だけでご馳走様でしたぁ。(笑)
Commented by bella8 at 2008-12-25 21:54
☆ がぁもさぁ~ん

今年もこぶちゃんと共に楽しい一年が送れましたね。
がぁもさんのお陰でこぶちゃんに親しみが何倍も湧いてきましたよ。

広尾の小学校に通っておられたの?
是非、機会があったらこのお店にもいらしてみてください。

フランス料理、イタリア料理、中華もいいけれど、
私は鉄板焼きは世界に誇れるSimple is Bestの日本料理だと思いますよ。

来年もよろしくお願いしますね。


Commented by bella8 at 2008-12-25 22:04
☆ neimuさ~ん、メリークリスマス!

今年も残り少なくなりましたね。
大阪出身のベラは「お好み焼き」、「たこ焼き」が大好きです。
でも、ここ暫く食べていなかったので懐かしかったです。
大阪には安くて美味しいお店がいっぱいあるんでしょうね。

Commented by ☆izumin☆ at 2008-12-31 13:59 x
先日、私も久しぶりにお食事して参りました!
美味しいですよね~!!高見さん!!!

また、遊びに参ります☆
Commented by bella8 at 2008-12-31 20:18
☆ izuminさん
高見さんにいらしたんですね~
美味しかったでしょう。

私はあまり上手に写真を撮れませんでしたが、
izuminさんは湯気が上がってる感じまで撮っておられるので私のよりずっと美味しそうね~

コメントありがとうございました。

<< 今年一年ありがとうございました クリスマスカード >>