2008年 10月 31日 ( 1 )


Top
泉自然公園の秋
泉自然公園にぶらりと行ってきました。
まだ、イロハモミジの紅葉には間がありそうなので人影もまばらでした。
11月末頃にはこんな綺麗なモミジが見られます。ここをクリック
でも、鳥の鳴き声を聞きながら、上り下りしていると、十分山歩きしている気分です。

この季節お花は少ないですが、所々に咲いている小花が可憐です。
f0012718_11102879.jpg

ここには大きめの池が三つあります。
f0012718_92647100.jpg

日向ぼっこしている亀さんたち。遠慮勝ちに目を合わさないように止まっているカルガモが可愛い。
f0012718_11224169.jpg

この池には遠くから冬鳥が飛来してきます。今日も会えるといいなぁ~
f0012718_911993.jpg

別に会いたくなかったけど、カサカサ音がするので見たら、
snakeが私の足音に驚いて逃げて行きました。そっと逃げても、枯葉は音がするのよねぇ~(×_×;)
鳥さん達、仲良くお喋りしていました。
カルガモさんは陸でのんびりマッタリしていて、足音が聞こえるとサッサと水に入っていきます。
「あぁ、お邪魔しちゃってごめんなさい」って思っちゃいますね。
f0012718_9552348.jpg

暫く鳥たちと遊んで貰っていたら、可愛い柴犬のお散歩に出会いました。
このワンちゃん達血統書付きでも、総理大臣賞を取るような名犬揃いなんです。
大好きなドングリを御馳走になりながら楽しそうにお散歩していました。
f0012718_11345938.jpg

私も2時間ほどの楽しいお散歩を終えて家路につきました。(^-^)
また美しい紅葉を見に来たいなぁと思いつつ・・・
[PR]
by bella8 | 2008-10-31 11:37


Top