カテゴリ:ららちゃん( 18 )


Top
思い出の散歩道 紫露草
久しぶりに愛犬ららと歩いた散歩道をカメラを持って歩いて来ました。
f0012718_1039620.jpg

カメラのファインダーを覗いていると、この真っ赤なゼラニュームの陰から
あの愛くるしい黒豆三点セットのららちゃんの顔が現れそうな錯覚に陥りました。
f0012718_11235636.jpg
(2007年6月8日撮影)
まるで空中を飛んでるように駆け寄って来たららちゃん!
こんなに元気だったのに・・・
この一か月後、心臓発作で、あっという間に虹の橋を駆けのぼっていってしまいました。"(ノ_・、)"

楽しい思いでばかりを残して去って行ったららちゃん!
今も天国で優しく見守ってくれているでしょう。
ツユクサが咲く頃になるとこのシーンをどうしても思い出してしまいます。
(ららちゃんの下に咲いている花はトキワツユクサ
f0012718_115120.jpg
(2007年6月8日撮影)
ムラサキツユクサ(紫露草)も綺麗に咲いていました。
f0012718_1151764.jpg

f0012718_1150415.jpg

f0012718_1251843.jpg

紫露草の近くに咲いていた、白い露草・・・珍しいですね。
f0012718_11562320.jpg

同じツユクサ科の仲間ムラサキゴテンもついレンズを向けたくなるお花です。
f0012718_12155087.jpg

散歩道のお花はさり気なく咲いているのに、そっと心を癒してくれます。
[PR]
by bella8 | 2009-05-29 12:20 | ららちゃん | Comments(22)


Top
ららちゃんのお墓
暫らく鎌倉で孫たちと過ごしておりました。

やっと今日晴れたので、庭の一角に穴を掘り、ららの骨を埋葬しました。
三男坊が、よく手伝ってくれました。

一年生になったのを記念して植えられた優しいお兄ちゃんのオリーブの木の近くに、
ららちゃんの木も植えられました。
レモンより香りの素晴らしい、タヒチのライム
大きく育ってよき香りを放ってくださいね!♪

f0012718_22215178.jpg

先日、CEATECで戴いた、世界地図のジクソーパズル!♪
お兄ちゃんたちはあっと言う間に仕上げていきます。
でも、ちょっと目を放した隙に、
三男坊が壊しても「あーあ!」で終わる優しい兄貴たち。

f0012718_23112846.jpg

シクラメン  サクラソウ科 

ライムの木などを買ったお店、グリーンファーム金沢店では、
ガーデンシクラメン祭りが始まっていました♪
f0012718_23325981.jpg

[PR]
by bella8 | 2007-10-10 22:53 | ららちゃん | Comments(18)


Top
ららちゃん
ネットで親しくしていただいている、花の庵のさなえさんが、
ららちゃんのためにこんな素敵な詩を書いてくださいました。

「紡ぐ輪」というフォト詩集のお仲間に入れて頂けて、こんな嬉しいことはありません。
私は読みながら懐かしさで、滂沱の涙を流し、ららの姿がすっかり霞んでしまいました。

さなえちゃん、素敵な詩をありがとう!
ららに逢いたくなったらいつでもさなえちゃんの「紡ぐ輪」を訪れます。

ららちゃんの詩はここから
f0012718_8354790.jpg

Daiさんさんはこんな素敵なフレームにららちゃんを入れてくださいました。
ここから見てください。  今にも飛び出してきそうですね♪ (^-^ )

ららちゃんを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ららちゃ~~ん!うれしいねぇ~~♪(⌒∇⌒)ノ""

f0012718_8473047.jpg

[PR]
by bella8 | 2007-07-27 08:48 | ららちゃん | Comments(9)


Top
追悼:ららのフォトストーリー
みなさま、暖かいコメントありがとうございます。
やっとショックから立ち直りましたが、まだ寂しさは募るばかりです。

小さい頃の写真を眺めていると、つい昨日のようでまた涙がこみ上げてきます。
でも、ららちゃんが心配するから元気を出します!
ブログのタイトルが『今日も元気でCiao!』ですからね♪(^-^ )

ららちゃんへの追悼の意味で、フォトストーリーに纏めてみました。
お暇な時にでも見てやってください。 (音が出ます)
ららも喜んでくれるかな・・・・?
「もっと実物はビジンなのに・・・」ってクレームがつくかな?(^ー^* )♪
f0012718_5134832.jpg

フォトストーリーはここから

画像が上手く表示されない時はここをクリックして、
最新のMediaPlayerをダウンロードして下さい。


[PR]
by bella8 | 2007-07-22 05:17 | ららちゃん | Comments(28)


Top
ららちゃんから勇気を貰いました!
ららちゃん(本名:ライチ、 ニックネーム:黒豆三点セット真一文字)は、
昨日市川にあるペット霊園でこんな可愛い骨壷に入って帰宅しました。

f0012718_2254154.jpg


50日過ぎたら、鎌倉の孫の庭に骨壷から出し、ガーゼに包んで埋めてやります。
そこに何の木を植えてやるか、皆で相談します。オリーブという意見もありますが・・・

孫たちも小学校一年生になると植樹するそうですから、
ららちゃんもその仲間に入れて貰って喜ぶことでしょう♪

今日、孫たちがこんな可愛い絵を描いて贈ってくれました。
夏休みに遊びに来るのですが、ライチがいなくて一緒に遊べないね。

f0012718_2393058.jpg

ららちゃんも大好きだったお嫁ちゃん、
遂に来月手術を受ける決心をしましたよ!
カテーテルが怖くて勇気がなかったそうですが、
ららちゃんに背中を押されたみたいですよ。良かったね!

一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。
しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます
。』 (ヨハネの福音書12章25節)

私もメソメソしている場合ではなくなりました!(^-^ )

※ 画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-07-19 22:56 | ららちゃん | Comments(20)


Top
ららちゃん、いっぱい、いっぱいありがとう!
ららちゃんは幸せをいっぱい与えて駆け足で天国へと旅立ちました・・・

おばあちゃんが元気で退院してきた時、誰よりも喜んで抱きついたららちゃん

昨日まであんなに元気だったのに・・・
f0012718_23555282.jpg


突然のハートアタック
昨晩は私の膝の上で失禁してくれ、少し呼吸が楽になったように見えたけど、
今日は、もう尿も作れなくなって・・・

ママが病院に迎えに来るのを待ってくれていたのね!
家に帰って30分後、安らかに息を引き取りました。
私の腕にしっかり抱かれて・・・もう涙がとまりません・・・
f0012718_02379.jpg

今は頭の中が混乱していて整理がつきません。
明日11時半にペット霊園に於いて近親者だけで葬儀をし、
ちっちゃな骨を壷に入れて帰ります。
f0012718_0113090.jpg

賑やかなのが大好きで、孫たちが来ると一緒になって遊んでいました。
ららちゃんのお骨は孫たちが遊ぶ鎌倉の庭に埋めてやり、
そこに皆で決めた「ららちゃんの木」を植え、孫達の成長を見守って貰いましょう。

f0012718_0213071.jpg


実はこの孫達のママ、私から見ればお嫁ちゃんが先日、
心臓医学界で権威あるお医者様から心臓の手術を薦められているとのこと・・・
まだ決心が固まらず逡巡しているようでした。

ららちゃんは身を持って心臓疾患の恐ろしさを教えてくれました。
私は彼女のために、どんな犠牲も協力も惜しまないつもりです。
優しいららちゃんもきっとそれを望んでいることでしょう・・・

ららちゃん、いっぱい、いっぱいありがとう!
散歩に行く度にママはららちゃんを思い出し、涙するでしょうね・・・

心配してくださった皆様、こんな結果になってとても残念で、悲し過ぎます!
これも神様の深いご計画の中にあって、意味のある事と理解するようにしたいです。

ららちゃん・・・・・ららちゃん・・・・また絶対逢おうね!
その時もきっといつものように、尻尾を大きく振ってママを迎えてくれるよね!(涙)

f0012718_8103379.jpg


享年 8歳8ヶ月
[PR]
by bella8 | 2007-07-18 00:45 | ららちゃん | Comments(38)


Top
ららちゃん、心臓発作に倒れる!
昨日は久々のお天気で、朝から普通に元気にしていた
ららちゃんのグルーミングとシャンプーをしてあげました。

夕方近くになって、何だか足取りが縺れる感じになり、様子が変・・・
落ち着かない様子でうろうろした後、血便を出し、
遂に後ろ足が全く立たなくなってしまいました。

いざって水の所に行き、カブカブとたくさんの水を飲みました。
かかりつけの獣医さんにお電話しても連休で留守!
f0012718_153428.jpg


途方に暮れて、ららちゃんの大好きなアンディママに電話をすると、
すぐに先生のところに行きましょうとアドバイスしてくださり、連れて行きました。

丁度先生は、外出から帰られたところでした!

すでに足は冷たくなって、息をするのも苦しそう・・・・

先生の診断では心臓発作を起こして血栓が足の方に飛んで、
下半身が麻痺してるとのこと。。。。痛み止めと血栓を散らす注射をしてくださいました、

ただ、今晩が山、入院させてもいいですが、最後を見取ってやれないことも・・・
「連れて帰ります。」と言って苦しそうなうめき声を上げるららと帰ってきました。

f0012718_15225198.jpg

人間でもそうだけど、犬の場合も発作は予期せず起こるのですね。
そういえば、あれが予兆だったのかと、思い当たることもありますが、
こんなことになるとは・・・・

今、病院でレントゲンを撮って、治療をして頂いています。
これから迎えに行きます。どうか少しでも元気を取り戻してくれていますように・・・

ららちゃん、頑張ってね!
そして、こんな大事に至るまで気付いてあげられなかったママを赦してね!

f0012718_23164786.jpg

f0012718_15314126.jpg

優しい娘、ららのためにお祈りください、お願いします。
[PR]
by bella8 | 2007-07-17 15:31 | ららちゃん | Comments(18)


Top
久々の登場!ららちゃん
みなさ~~ん、お元気ですか~~?
ママがおばあちゃんの病院通いをしている間、
ちゃーーんと留守を守っていましたよ~
お利口でしょ!(*゚▽゚*)
f0012718_20125621.jpg

おばあちゃんが元気で退院できてホントによかったね♪
まだまだリハビリが必要だけど、頑張ってね!  by らら
f0012718_20244412.jpg

イチモンジセセリとわたし、似てるかしら?ママは似てるって!

おばあちゃんは、わたしのことを「黒豆三点セット、真一文字!」って呼ぶのよ。
黒豆三点とは目と鼻が黒豆みたいで、真一文字は口が真一文字ってこと・・・
随分だと思わない? by らら
f0012718_20283834.jpg

[PR]
by bella8 | 2007-07-12 21:06 | ららちゃん | Comments(17)


Top
腰部脊柱管狭窄症の手術に向けて
早朝お散歩に出ないと、地面がすぐに熱くなってしまいます。
一雨欲しいところですが、昨日同様、今日も降りそうで降らない・・・
念のため、折り畳み傘を持ってのお散歩になりました。

ガクアジサイ (額紫陽花)  ユキノシタ科 
紫陽花がいっぱい咲いています。これは周りの花が額縁のように咲くから額紫陽花
f0012718_1442748.jpg

ゼラニューム  フウロソウ科 
毎年、道を塞がないよう、短く選定されますが、
この通り元気よく道に大きく張り出しています。

昨年選定された後、バラバラと落ちていた茎を拾ってきて、
プランターに刺しておいたら、、今見事に窓辺を飾ってくれています。

パリの白い建物にこの赤いゼラニュームがよく似合っていました。

f0012718_1352395.jpg

この道はリードを外しても安心なので、ららちゃんは全力疾走できます!
左の白いお花はトキワツユクサです。

f0012718_13504470.jpg

昨日は、早朝から母の手術に向けての検査に付き合いました。
腰部脊柱管狭窄症の手術を85歳の母は今月末に受けようとしているのです。
f0012718_1474528.jpg

血液を注射器6本も抜かれ、尿、心電図、肺活量、X線の検査と、
病院の中を押し車をゆっくり押しながらあっちこちウロウロ・・・
きっと疲れたことでしょう。検査はまだ後日続き、22日に入院します。

押し車無しで歩けることを夢見て頑張っている母です。
どうぞ、応援してやってくださいね! 

※ 各画像クリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-06-09 15:22 | ららちゃん | Comments(18)


Top
ららちゃんドガログに登場!\(^▽^)/
エキサイトの機能ををいろいろ試してみたくて、
昨日の散歩の様子を動画で撮ってみました。

花粉症と風邪のダブルパンチで暫らくご無沙汰していた土手の散歩。
周りに誰もいないのを確認してリードを外してやりました!
ららちゃんもベラの周りをクルクル回って嬉しそうでしょ!♪Y (^-^ )
って別にどうってことないですね^^; 
いつもの散歩風景です。





   畑には色とりどりの可愛い豆のお花が咲いていました♪

f0012718_9274599.jpgf0012718_953182.jpg

f0012718_9562666.jpgf0012718_9583771.jpg


※各画像クリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-05 09:39 | ららちゃん | Comments(28)


Top